※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子供との生活での嬉しいことや大変なことを共有したいです。

子供が生まれて、子供中心の生活になり、色々しんどいなと感じる事もありますよね!

でも笑顔を見ると嬉しいし、寝顔を見ると癒されます❤️5ヶ月くらいで母乳拒否されて、ショックを受けたり、日中は一人で育児、家事をして大変だけど、いつかこんな時もあったな〜って思える日がくるんですよね☺️✨

みなさんのお子さんとの日常で、嬉しかったこと、ショックだった、寂しかったこと、大変だったこと等あったら聞きたいです😊

珍しく早く寝た娘を見て、そんな事を考えていました🙌

さて、今日はゆっくりご飯を食べよう😂🙌

コメント

こりす

生後3日目に乳首が切れて
1日哺乳瓶だけで過ごしただけで
母乳拒否になってしまい
毎日泣きながらどうにか吸ってくれ
と咥えさせた記憶があります!
当時は本当に辛かったけど
今は懐かしくさえ思います✨

今は毎日お腹に向かって
赤ちゃ〜ん!って声かけてくれて
赤ちゃん起きてる?って
気にかけてくれます🍀
この子がお姉ちゃんなら
心強いなぁと毎日支えて貰ってます😌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

母乳拒否、つらいですよね😭
    私も忘れられない出来事です‼️

今から優しいお姉ちゃんですね❤️仲良し姉妹になること間違いないですね🥰✨

• 6月29日
2児ママ

嬉しかったことはやっぱり
ママ大好き~とか言ってくれることですね💓
あとは初めてママって言われた時、初めて歩いた時、もう全てが嬉しかったです🥺

ショックは離乳食など作っても食べてくれず毎回捨ててたことですかね…
頑張って作ったものを手でぐちゃぐちゃにして遊ばれたり…
あとは2人とも断乳(1歳)まで朝まで寝ることはなく、次男に関しては夜間断乳してから夜泣きが酷くなり2ヶ月本当に辛かったです😥

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

初めて何が出来る様になる時は、感動しますね😭❤️

離乳食食べてくれないのも、お気持ちわかります‼️

つらい事もありますが、親も子も少しずつ成長しているんですよね☺️

• 6月29日
 はじめてのママリ

うちの娘は生後4日目で熱を出してNICUに搬送され、そこから2週間ほど入院していました😢
お腹の中でずっと一緒だったのに産んでから急に離ればなれになったのが悲しくて寂しくて心配で…あの日々を思うと、今どんなに育児大変だろうが娘が元気でそばにいてくれるだけで幸せだと感じられます☺️
最近ではまんままんまと言いながら抱っこをねだってくるのが可愛くてたまらないです🥺❤️
私は昼間仕事してるので、夕方迎えに行って半日ぶりに会うとますます愛おしいです🥰
ちゃちゃさんは昼間も一人で育児で大変だと思いますが、適度に手抜き息抜きしつつ、子供を可愛いと思う気持ちを大切にしてお互い育児頑張りましょうね✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

生後4日で😭寂しく、不安な経験をされたんですね😭

今、元気で過ごせていることに感謝ですよね❤️

まみーぽこさんも、毎日お仕事も大変だと思います!お互い健康に気を付けて、今しかない時間を楽しく過ごしましょうね👩‍👧✨

• 6月30日