※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

楽天銀行の手数料について教えてください。コンビニATMからの預け入れに手数料はかかるのか、無料回数はどうなっているのか、ハッピープログラムの条件も知りたいです。

楽天銀行使ってる方教えてください!

今まで3万円?以上の預け入れだったらコンビニのATMとかから預けても手数料かからないんじゃなかったでしたっけ…?
楽天銀行アプリではいつの間にか無料回数のカウントも0になってるし、ハッピープログラムに入ると?エントリーすると?条件達成してたら数回は無料になると書いてあったけど、私の認識だと3万円以上の預け入れだったからコンビニとかのATMからでも手数料はかからないと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか?

なんだか頭がごちゃごちゃになってしまったので教えていただける方、よろしくお願いします。

コメント

おっしゃる通り3万円以上の入金は手数料がかかりませんよ❣⃛

会員ステージ(ハッピープログラム)によっては3万円に満たない入金も手数料0円になる場合があります✩.*˚

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    では、楽天銀行アプリの無料回数のカウントが0なのは気にしなくていいってことでしょうか?😵

• 6月29日

退会ユーザー

ですです❣⃛
    あくまで通常手数料がかかる取引が無料になる回数ってだけなので、3万以上の入金の場合は気にしなくてOKですよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 6月29日
  • ゆー

ゆー

ああ〜なるほどぉ〜!
    すっごいスッキリしました😭✨

生活費全般を楽天カードで支払って、旦那から預かったお金を楽天銀行へ入金してからの引き落としだったので、これからの引き落としに手数料かかるの嫌だったのでとても助かりました✨
    ありがとうございました!!!

• 6月29日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです❤︎.*
    ちなみに楽天銀行の名義が同じゆうちょ銀行の口座をお持ちなら、最初に設定は必要ですが3万円未満でも無料で入金出来るシステムもありますよ❣⃛

流れとしては
    楽天銀行とゆうちょ銀行の口座を紐付けする申請をだす

約1ヶ月後、紐付けが完了したら準備完了。
    ゆうちょ銀行の方に入金したい分を入れておく。

ネットで楽天銀行口座にログイン後、「My Account」→「入金」→「ゆうちょ銀行から入金する」という項目から楽天銀行に入金する事ができます❤︎.*

最初の設定に時間がかかるのと、都度ゆうちょ銀行に入れないといけない点は面倒ですが入金に際して手数料がかからなくなるのでおすすめです♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 6月29日
  • ゆー

ゆー

ゆうちょ銀行いいですね!
    参考にさせて頂きます‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日

3万以上は手数料かかりませんよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭

• 6月29日
ゆめ

たしか3万円以上の入金は手数料かからなかったはずです🤔
最近サイトの何処かで見ましたよ🙌

3万円以上の入金は無料回数のカウントは関係ないですよ☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    口座開設の時にそういう認識で開設したはずなのに楽天銀行アプリではカウントが0になってて焦ってしまいました😱

• 6月29日