※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
お仕事

週4日、9-16時のパート勤務で通勤30分の条件に悩んでいます。徒歩圏内でしか働いたことがないため、不安です。

育児しながらパート勤務されてる方、仕事の始業終業時間と通勤時間を教えてください🙇‍♀️

母の友人がぜひパートにきて欲しいいってくれていて、条件的に悪くないんですが9ー16時の週4〜勤務、通勤に車で片道30分かかるので悩んでいます💦徒歩圏内でしか働いたことがないのですが、30分ってどうなんでしょうか?😂

コメント

私転職します🎵

8時45分~14時で、週5です🎵

通勤は車で25分位✨
私は30分でも特に苦ではないです🎵

• 深爪

深爪

いっしょぐらいですね!14時終わり素敵です😭✨ちなみに私も産前は看護師だったんですがヤクルトレディどうですか…?🥺

• 6月29日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

ヤクルトレディの仕事は、まぁまぁキツいです(笑)
    天候に左右されますし、商品入れたバッグは重いし💦

でも、保育ルームがあるので小学校の夏休みとか連れていけるし、祝日お仕事の日も子どもを預かってもらえるので助かります🎵
    看護師の仕事のように、命を預かったりと言う責任感とか無いところは気楽ですが、営業みたいな面もあるので、好き好きなのかなぁって感じです💦

ちなみに私は、子ども達が居なかったら、やってないと思います💦
    最近転職したいと強く思ってます💦

• 6月30日
  • 深爪

深爪

託児の面で手厚いのは魅力的ですがやっぱりなかなかきついんですね😫ありがとうございます!

• 7月1日
のん。

わたしは平日9時〜15時で働いてます。
通勤時間は車で45分。
いつも遠いなぁーと思いながら通ってます😅
近いことに越したことはないないですよね☺️

• 深爪

深爪

そうですよね😫遠いけどそこに決めた理由ってなんだったかよかったら教えてください🙇‍♀️

• 6月29日
  • のん。

のん。

最初は家から15分くらいの所を面接行きましたがダメで、、、あとはそこくらいしかなくて😅
    でもそれ以前に働いていたところは1時間程かかっていたし、運転は嫌いじゃないのでいけてます♥️

• 7月3日
たろうちゃん

徒歩と地下鉄ですが、片道30〜40分くらいです。
車の運転だと気を使うかもですが、公共交通機関だと全然問題ないです☺️

10:00〜16:00 週3〜4
事務員です。

決め手は、休みの融通を聞かせていただけるのと、面接でお会いした方々の雰囲気です。

• 深爪

深爪

公共交通機関だと時間通りに到着できるし気楽かもですね!✨

• 7月1日
ゆん

車通勤、片道45分です。
以前、車で5分のとこに勤めたことありますが、家庭でのイライラとか、仕事の疲れとかを切り替える間もなく、着いてしまうので、私は45分間の1人の切り替えの時間がすごく大切です☺️
好きな音楽聴いたり、寄り道して帰ったり出来るから、全然苦じゃないです🤗

• 深爪

深爪

たしかにひとりの時間が確保できるって考えたらいいですね🤔!それは気づかないメリットでした✨

• 7月1日