※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子どもが転んで泣いた際、片腕で立たせた母親の行動について、他人からの評価を気にしていますか?

あー。虐待してる乱暴な母親だと思われたらどうしよ。

保育園お迎え行った時、門でてドアを抑えながら入る人を譲ってる間にうちの子どもが飛び出して車は来てなかったもののとっさに腕を引っ張ってしまい子どもが転びました💦
痛かったのかビックリしたのかでその場で泣き叫び、車も通るからはやく立ち上がって欲しい思いで片腕無理やり引っぱって立たせました。そのあとも自分で立たなくて強引に片腕引っ張ったまま道路の端に移動させました。

私の片手にはお着替え袋に布団、赤ちゃんも抱っこ紐してて余裕ありませんでした💦
こういう母親みてうわー最低。て思いますか?大変そうだなーですみますか?

コメント

まゆ

全然虐待だと思わないですよ‼️飛び出すと危ないよね😓お母さん気持ちわかるって思います😭

Lovely

私は大変そうだな(><)
って思います!

正直、妊娠前は「こわー」って
思ってました 😭
でも、出産して子供を持つ身としては
お母さん頑張れ…😭って心の底から思ってます!
なんなら、手伝いたいくらいです 💦

はじめてのママリ

大変そうだな、大丈夫かな、と思います😭

歳の近い兄弟がいる方でそういうの見ると、凄いなー大変そうだなー 大丈夫かな?って思います!

もも

うちもまったく同じような状況になることあるので、
わかるわかる、大変だよねー!ってむしろ共感です😅

まっこ

思わないですよ💧
むしろ『危ない💧ぶつからなくて良かった…💧』と思うだけです。
荷物もって子供も止めなきゃってなかなか大変ですし、仕方ないですよ。

そういうのじゃなく、ただ単に自分のイライラを子供にぶつけて暴言吐いてる親は引きますが…💧

はじめてのママリ

車が通るところだから、必死だよねお母さんという温かい目で見ます!
虐待するお母さんの接し方ってそんなんじゃないので大丈夫ですよー。
危ないから叱るとか、そんな当たり前の対応ではなく、自分の都合に合わないときに自分の気が済むまで叱りつけ続けるとか、そういう事をしていたら「あ…虐待気質だな」と思うことはありますが、

基本的にはお母さんはみんないっぱいいっぱい、キャパオーバーですから。ちょっとアレッと思ったとしても、たまたま今日は疲れてるのかなとまずは思います!

子どもの様子が明らかにおかしければ、そうはいきませんが。