※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

おしゃぶりは完ミの子限定ではなく、個人差があります。おしゃぶりや添い乳のやめ方も子どもによって異なります。

おしゃぶり使えるのって
完ミの子限定ですか?!

長女は混合で添い乳などしてたりで
おしゃぶりは合わなかったので使いませんでした。
2人目はほぼ完ミなのですが
おしゃぶり使えてます!

長女なおっぱい大好きで
1歳でやめようとしたけどダメで
1歳半でやめました。
おしゃぶりも同様にやめるの大変ですか😱?

コメント

あき

うちも完ミでした。ゴムに馴れているからでしょうか。
それでもおしゃぶり使いはじめはゴムの匂いがきつかったみたいでいやがりました。
おしゃぶりに馴れてしまうとなかなか離せなくなります。おっぱいより大変かもです。与える必要がなければはじめから与えなくてもいいかもです。

マーマ

完母ですが下のこはおしゃぶり使ってましたよ😅

おしゃぶりつかってましたけど、頻度が少なかったのか…見つけたら欲しがりましたけど、全然なきゃないで平気だったので大変なことはなかったです

はじめてのママリ🔰

完母でしたがおしゃぶり使っていましたよ!
1歳5ヶ月頃まで寝るときのみおしゃぶり使っていましたが、おしゃぶりやめるのも1日ですんなりやめました。