※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

3か月の息子がいます。母乳が十分出ていないか気になります。離乳食を始めた後、完ミに切り替えた経験のある方いますか?

今息子が3か月です!✧°

今混合なんですが、母乳そんなにでていないかと..
べつに完母にしなきゃーとかは思ってません(^O^)
ちょっと吸ってイヤイヤしちゃうので
好きな分だけ吸わせてる、、感じ?です!

5か月、6か月で離乳食を始めたとして
そっから完ミにしたーって方いますか??

コメント

橘♡

長男の時は5ヵ月くらいから出てなくて嫌なのかやたらと噛むので我慢出来ずに完ミにしました

  • しちゃまま

    しちゃまま

    噛むようになったのですか!歯が生えるとそんなこともあるのですね!勉強になります(^o^)✧°

    • 6月23日
  • 橘♡

    橘♡

    歯が生える前でした
    歯茎で噛まれました

    • 6月23日
  • しちゃまま

    しちゃまま

    あっ!歯茎でですか!(´・_・`)
    赤ちゃんでも力強いですね〜✧°

    • 6月23日
  • 橘♡

    橘♡

    2ヵ月くらいから夜は寝て欲しくてミルクあげてたので、完ミにするのには何も抵抗なかったです^^*

    • 6月23日
riny

5か月までは、完母でしたが
離乳食始めて完ミに変えました😊

  • しちゃまま

    しちゃまま

    そうなのですかあ!
    完母なんて羨ましいですが♡
    何かきっかけがあるのですかあ◝︎(*´꒳`*)◜︎?

    • 6月23日
riny

1つは、歯が生えてきたことです💦噛まれた時の痛みを忘れきれず😭恐怖になりました😭2つめは、保育園に預けるようになってオッパイよりミルクを好み始めたのがきっかけです😊完ミに変えて、旦那や母、父も育児に協力的になってきました!今までは、私だけのおっぱいで育ってきてたけど、ミルクに変えるだけでみんなが手伝ってくれてこんなに楽なんだー😭って、はやくミルクあげてれば良かったなーって思いました!

  • しちゃまま

    しちゃまま

    歯が生えると大変なのですね(´;ω;`)!
    それほど痛いとゆうことですか..!
    なるほど!保育園にいっているのですね♡
    たしかに母乳だとママがメインで授乳ですもんね〜( ´•ω•` )預けたりするのは絶対楽になりますよね!✧°
    もすこし混合でがんばって離乳食始まるくらいに考えようかなあって思います♡!

    • 6月23日