※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

大部屋での入院が辛い理由について相談です。おしゃべりや自由な時間が欲しいが、気を使わされることや迷惑な人に困っている様子です。

婦人科の病気で入院経験のある方、大部屋って辛くないですか?
お互い何話すわけでもなくて基本はみんな部屋にいるから気を使ってばかりで。
おしゃべりしたーい!
自由に過ごしたーい!
ガス溜まるから普通におならしたーい!
迷惑な人がいるのも困るけどみんな良い子すぎて困る。

コメント

deleted user

昔ですが、高校生ながら気を使いました。
ずっとテレビ、雑誌見てました。
隣のおばちゃんが、私の面会の人が来る度、その人にずっと話しかけてくる人で困ってました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    婦人科は大部屋ってきついと思います。
    治るものもちゃんと治らない気がします

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。
    私は当時高校生ではじめての入院でよく分かってなかったし術後すぐ動けたので、談話室、食堂に行ってたので…
    個室空いてないのでしょうか?

    • 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きい病院で個室は少ないんですよね😓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー。そうなんですね😣
    個室空き次第移動出来るといいですね!

    • 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってすみません。
    やっと退院してきました。
    点滴やら何やらしていて手がなかなか自由に使えず、そっけない返信になってしまっていてすみませんでした。
    結局個室には移動できませんでした。個室に移動したいなと思ったときにはすでに病状が安定していて、産婦人科病棟の2つしかない個室に入りたいと言うのはわがままな気がして言えませんでした。
    みんな同じパジャマを着て、しっかりカーテンで仕切られた中で挨拶をすることもなく一言も会話することもなく黙々と食事をしたりそれ以外は寝て起きての繰り返しで本当に息が詰まりそうでした。
    今は家に帰ってきて自由におしゃべりできたり動き回ったりできて幸せです。

    • 7月2日