※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

アレルギー症状で小児科に行くべき?遠い小児科で腫れた片目、6カ月の元気な息子。

アレルギーの症状が出て小児科に行っても意味ないですか?
アレルギー科のある小児科が遠いので今日はいけないのですが、、6カ月の息子なのですが、お昼の12時ごろから片目がすごく腫れてます。体調は悪くなく元気です。

コメント

ままり

原因はわかってるのでしょうか?もし分かっていて、検査を受ける意味なら明日以降でも遅くないと思います。
酷ければ早く行かないと命に関わりますが、様子はどうでしょう?

近くの小児科に電話をして聞いてみても良いのではないでしょうか?もし腫れが引く薬を出してもらえるならとりあえず今日は近くの小児科に行き、早めにアレルギー検査を受けに行くと良いかと😊
原因がわからないなら明日にでも連れて行って早くアレルギーの原因を除去しておきたいなぁと私は考えます。

🧸 (26)

目が腫れているのであればすぐ受診しますかね…
とりあえず小児科に行き、明日アレルギー科を受診するとか🤔