※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後6カ月半の女の子、体重6280gが心配。母乳で育てているが小さめで、同じくらいの子供がいるか気になる。

生後6カ月と半月近い女の子なのですが、体重6280gって少ないですよね?
予定日より1週間早く産まれて出生体重は2400gでした
母乳でおっぱいの出も飲む回数も良好なのですが…
小さめなのはわかってましたが3か月で娘より大きい子いて心配になりました💦
同じくらいの方いますか?

コメント

うちの娘も9日早く2500gで産まれ、生後7ヶ月の健診で6800gでした!
周りのお子さん、娘より月齢低い子より小柄ですごく悩みました。
体重の増え方は緩やかでカウプ指数も引っかかりましたが、お医者さんから「元気出しておっぱいもちゃんと飲めてるなら心配しなくていいよ」と言われましたよ😄✨
今は3歳になり、しっかり成長しています!

• りな

りな

コメントありがとうございます!同じくらいですね😳✨次の検診が9カ月でこの前小児科行った時に体重測ってもらったら思ったより少なくて💦
    しっかり成長されてるとのことで安心しました😍

• 6月29日
ひまわり

うちの子も今多分それくらいです!そんなにないかもしれません😣娘は1ヶ月早く生まれました💦飲む回数良好なら大丈夫ですよ!私も悩んでミルク足さなきゃいけないかな?とか思いましたが、小児科の先生にも保健師さんにも大丈夫だと言われました😊

• りな

りな

そうなんですね😳✨私もこの前小児科行った時お医者さんに特に体重については言われなかったので聞けばよかったなあと思ってて💦
    やはり大きめの子は出生体重から大きいから差があるんですかね!!

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうだと思います😃✨
    一度も体重について指摘されたことはありません!
    成長曲線に沿って成長していれば大丈夫なようです!
    うちの子はまだ少し下回っていますが心配しなくていいと言われました!

• 6月29日