※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の小さなシミについてのケア方法やおすすめのクリーム、毎日のパックについて相談です。

アラサーです😩💦
顔のシミ、どのようにケアしてますか?
最近ますます気になってきました。
まだ大きいシミはなくて、小さなシミがぽつぽつあります😫

クリームとかおすすめありますか?
パック毎日したらいいとかありますか?😩😩

コメント

初めてのママリ🔰

シミはやっぱり無くすには美容皮膚科ですよね…💧予防だとサプリメント飲むとか日焼け止めするかですね💧

ママリ

勝手な考え方ですが、、、🥺💦

シミなどって、何年か前の若い頃にあびた紫外線が、年齢とともに出てくるのかなぁと思ってます😭

これから出るであろうシミを少しでも減らす為に紫外線対策をする事も大事なのかなって思います🤗

あとは保湿ですね👏☺オススメのクリームというよりも肌にあったクリームを乾燥しないように塗って保湿させるって事でしょうか🤗

はじめてのママリ🔰

クリームやパックは知りませんが、今後、増やさないようにするには、顔をこすらない&触らないことが大事かなと思います💡

私も30歳過ぎにシミができましたが、顔の摩擦をしないようにしていたらそれ以上は増えていません(40歳です)😊!ファンデーションもなるべくこすらずです。

ちなみに、ズボラなので、化粧水と乳液のみです😅

mama

肝斑に関しては皮膚科でトラネキサム酸とシナール錠を出してもらってます!
1ヶ月1000円ちょっとで助かってます!

紫外線を浴びてできたシミは
レーザーかなと思いますがわたしはしてません💦
これ以上増えないようにと美白美容液は毎日塗ってます!