※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、胸の張りや腹部の変化が急になくなりました。流産の可能性はありますか?出血はないです。

今妊娠7w2dです。6週目の時に心音は確認済みです。
昨日から胸の張り、腹部の変化(痛みや、つっぱり感)が急になくなり、
元々つわりも軽かったのですが、今まで以上につわりも感じません…。
やはり流産の可能性はありますか??

なお、出血はありません。とても心配です…
同じような方いらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いします。

コメント

あーみ◡̈

私ずっとつわり無かったですよ☆彡
初期の頃からなくて、大丈夫なのか?
とか思ってましたけど大丈夫でした(^^)

つわりの有無はあまり関係ないと
私は思ってます♡

  • みーた

    みーた

    回答ありがとうございます。

    つわり全く無い方もいらっしゃるんですね。

    少し安心しました!

    • 6月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    普段車酔いしないのに珍しくするなーと思ってたら妊娠発覚したんですけど、
    それ以降本当に無かったです✨✨

    周りが辛そうだったので
    覚悟してたんですが。。。😥

    これからつわりあるかもしれないですし
    無くてラッキー位に思っといた方が
    気も楽になりますよ☆彡

    • 6月23日
  • みーた

    みーた


    みんな来るつわりが来ないので少し心配になってたんですが…
    ラッキーに思っておきます😄

    まだ自分の妊娠生活も始まったばかりで、
    体調も把握できずにいますが、
    あまり気にせずに過ごした方が良さそうですね。

    • 6月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーですよね😢
    ご飯の匂いとか普通に匂い嗅いでました笑

    今は大事な時期ですし、ママがストレス感じない事が赤ちゃんに取って
    一番良い事だと思うので、
    のんびり過ごして下さいね(*´╰╯`๓)♬

    • 6月23日
anne

まさに全く同じです!
私、6週で心拍確認できて、今日また成長の確認の診察だったんです。※不妊クリニックなので卒業まで経過を診てもらうことになっています。

今日が診察日だというのに、昨日は朝からすこぶる調子が良くて体も軽くなっていて、えっ!赤ちゃん大丈夫かなぁ😣💦と思っていました。

でも、内診と診察の結果、赤ちゃんはスクスク大きくなっていました(*^^*)
つわりの症状、私も波があるタイプみたいです。昨日から引き続き今日も元気ですし。

私も診察までは、覚悟も決めなくちゃと考えていましたが、体調と赤ちゃんの成長って関係ないのかな、と感じています。

きっと大丈夫ですよ◟̆◞̆*!

  • みーた

    みーた


    ご回答ありがとうございます。

    同じ症状、しかも結果は良好の方がいらっしゃって、とても気持ちが楽になりました😊😊

    実は私も不妊クリニックに通院しており、9w目の卒院までお世話になっています。

    だから余計にちょっとしたことで過敏になってしまって…もう少し心おおらかでいないとだめですね💧

    • 6月23日
  • anne

    anne


    そうなんですね。
    私はホルモン補充周期なので、出血しやすいみたいで茶オリが続いています。でも先生に伝えたら、ふーん、という感じでした😅

    体のことで一喜一憂したりしますよね。わかります😢でも客観的にみて、みーたさんも経過は順調ですよね☆ここまで来れたんだから大丈夫!と信じてください\(๑•ᴗ•๑)/

    • 6月23日
  • みーた

    みーた


    確かに無知識で茶オリは気になりますね。
    でも先生があまり心配してらっしゃらないならひとまず安心ですね😄

    今日も、腹部に変化なしですが、明日検診ですので、それまで気にせず過ごします😌

    ありがとうございました。

    • 6月24日
椎名.

私は9wくらいまで悪阻ナシ、体の変化もほぼ無かったです!
急に何もなくなると心配になりますよね😢
出血は無いみたいなので、大丈夫だと思いますよ!

  • みーた

    みーた


    ご回答ありがとうございます。

    急な変化が、あっても無くてもついつい心配になってしまいました…
    9w目まで何もない方もいらっしゃるのですね!

    出血はありません、血ぽいオリもありません。とりあえず安心しておきます☺️☺️

    • 6月23日