※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘ですが。最近になりトイトレが成功しているのはいいのですが、ウ…

2歳の娘ですが。

最近になりトイトレが成功しているのはいいのですが、ウンチの出が悪いです。
今までおむつのときは食後すぐしっかり出るって感じで1日二回は出てました。

しかしトイトレ初めるようなってから毎日出なくなりました😵
何度か、お腹指さして痛いと言ったり
うんちー!って自分からトイレ行って座るものの、まだ座ってきばることが慣れてないからうまくできないのか出なくて。

出てもかなりコロコロだったり。

水分多くとったり食事も気をつけたりマッサージしたりして、なんとか出やすく頑張ってますがなかなかで😵
私もおむつでしたらだめなんだよトイレで💩しようね、みたいなこと言ってたからか絶対おむつではしなくなって。
我慢して?出にくくなるくらいならおむつで前みたいに出しやすい体制(たって)でしてほしいものです😣


なにか座ってでもすっきり出る方法ないでしょうか。
なんだか毎朝スッキリしないからか不機嫌で、、

コメント