※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大雨の日のお出かけについて💦皆さんはどんなことに気を付けていますか?…

大雨の日のお出かけについて💦
皆さんはどんなことに気を付けていますか?

住んでいる地域は明日、大雨の予報です😥

夕方に息子の歯医者の予約を入れてあるので車で行く予定なのですが、雨の日に息子と2人だけで車で出かけるのは初めてだと気が付きました💦

家から駐車場まで歩いて10分程と少し遠く、いつもは夫に家の前まで車を回してもらっているのですが、明日は1人なので歩いていくしかないです💦

駐車場までは傘をさして抱っこ紐で行く予定です😥

タオルと着替えは多めに持っていくつもりですが、他に準備しておいた方がよいものはありますか?

歯医者はフッ素塗布だけなので予約を変更してもらうのも考えてはいるのですが、いずれはどしゃ降りでも出かけなくてはならない日も来ると思うので、慣れておきたいです😣

コメント

ママリ

初めまして。
8ヶ月の娘がいます。
アレルギーで病院に結構頻繁にいっています。
めっちゃ雨が降ってる日も行く時あります。
その時は、傘をできるだけ低くして、子供に頭からタオルとか、フードあるのを被せて行きます。ポンチョを頭から被せる時もあります。
子供とはめっちゃくっついて抱っこしていきます。
子供の乗り降りの時は自分は少し濡れてしまいますが子供は無事です(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

• ママリ

ママリ

追加
    抱っこ紐だと車にのせる時、のりしおさんが凄い濡れてしまうので、できるなら抱っこの方がいいかもです。
    私は力仕事とかしていたので大丈夫でした。のりしおさんも大丈夫であればおすすめします!

• 6月29日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりごめんなさい!
    病院へ行かなきゃならないときはお天気関係ないですもんね💦
    頭にタオルやフード、必要ですね!思い付かなかったので助かりました!
    乗り降りがなかなか大変ですよね💦

抱っこ紐は確かに乗せるときに濡れちゃいますね😥
    抱っこだと楽そうですね!
    私は10キロ近い息子を片手で抱っこして歩ける自信があんまりないので、なんとか抱っこ紐で連れていこうと思います😢

いろいろ具体的に教えてくださりありがとうございます!
    雨の日のイメージができてきました✨
    教えていただいたことを参考に、頑張って行ってきます!

• 6月29日

抱っこ紐をして濡れないようにタオルか何かで赤ちゃんが隠れるように周りを覆って、さらに自分のアウターで覆って傘さしてって感じでした😊
アウターない時期はタオルのみです!
車に乗り込む時はドアの部分に傘さして濡れないようにしてました!
でも、台風やゲリラみたいな日は出かけませんでしたが😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりごめんなさい!
    赤ちゃんの周りをタオルで覆われていたのですね😊アウター着る時期は防寒にもなるし良いですね✨
    ドアの部分に傘!挟む感じですかね?それも試してみます😊
    台風やゲリラ豪雨の日は出かけないのがいちばんですよね😖ゲリラみたいな激しい雨にならないことを祈りつつ、なんとか行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月29日