※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

保育園に預ける直前まで母乳をあげていたり、預けながら母乳を続けている方への質問です。保育園が始まるので、朝起きて胸が張っている状況で、授乳を優先するのは良いのか、脱水対策や搾乳についてアドバイスをお願いします。

保育園に預ける直前まで母乳あげてた方や預けながら母乳継続されてるか方に質問です。

来週から保育園がスタートするんですが、
いまだにおっぱいが大好きです。
そして朝起きたらおっぱいが張っているんですが、
仕事に行くのに胸が張ってるのは辛いので
朝ごはんの離乳食よりも授乳を優先するのは
あまり良くないですかね??

最近暑いので脱水にならないようにお茶をあげていても
やっぱりおっぱいが良いのか服をめくってきたりします。

喉が乾いてるのも可哀想だからあげてしまうんですが
どのように対策?してよいかアドバイスください。

職場ではできるなら搾乳はあまりしないで過ごせたらなと思ってます。

コメント

ママリ

私も来月から仕事復帰です。朝起きたときか離乳食後に授乳してから保育園に預ける感じで日中過ごす練習をしています。