※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

娘がミルクを少ししか飲まず、ギャン泣きすることに不安を感じています。離乳食が進むとミルクの回数が減るのか、そのままでいいのか心配です。

完ミの方に質問です。うちの娘はもうすぐ6ヶ月。離乳食の進みもまだまだでゴックンの練習中です。
1日のミルク量は総合900くらいで、ちょびちょび飲みしかできず、1回の量が120です💦多めにあげて時間を開けて1日のミルクの回数を減らしたいのですが少ししか飲まず、また、3時間後にギャン泣き💦このまま進めていっていいんですか?
離乳食を3食食べれるようになれば自然とミルクの回数も減ってくるんですか??新生児期から飲む回数が変わらず、このままでいいのか不安になってしまいました😭

コメント

ゆめママの娘ちゃんには、娘ちゃんなりのペースがあるんですよ☺️
少しずつ量を増やすのはどうですか?
それかもっとミルクの時間の間隔を空けてみるとか…

うちは6ヶ月の時は1回食で離乳食後のミルクは180~200でした
離乳食後のミルクを合わせて1日4回でミルクの総合量は約800でした🍼

7ヶ月の今は離乳食は2回食で、離乳食後のミルクは160です!
200作っても飲まなくなったので、徐々に減らして160に落ち着きました🙌
離乳食以外の時間のミルクは200のままです!
1日4回は変わらずですが総合量は720に減りました😋

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨
    時間をあけたいのですがアラームがあるかのようにきっちり3時間くらいでミルクをほしがります😵
    離乳食がきちんと食べれるようになれば自然と回数も減ってくるのかな……もっと1回のミルク量飲んでほしー😭💦夜中もほしがるのでなかなか回数もかわらずです😭

• 6月29日

退会ユーザー

哺乳瓶の乳首は変えたりしてますか?🍼
    アラームのように泣いてくれるのは助かるような気がしますが、毎回になると大変ですよね💦💦
    離乳食を沢山食べられるようになると自然にミルクの量が減るとは言われてますよね😣
    でもうちの娘もミルクの量は減りつつありますが、まだまだミルク大好きっ娘ですよ!🤣
    でも全然飲まないよりはいいと思います😖

• 6月29日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

哺乳瓶の乳首も変えたのですが、一気に入るみたいでむせてしまうんです💦飲みなれた乳首がいいみたいです😭💦
    ミルクも栄養あるから飲まないよりいいですよね😆
    3時間でのお知らせはそろそろ控えてもらいたいのですが(笑)
    焦らず少しずつミルクの量も変えていこうと思います🙌

• 6月29日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    それならば飲み慣れた乳首のほうがいいですね☺️
    うちはたまに2回目の離乳食の時間に爆睡しちゃって食べないこともありますよ😂(ミルクは起きたらすぐ飲ませます)
    ミルクだけでも栄養はとれますし、そこまで深刻にならなくても大丈夫だと思います!🙌
    不安なことが尽きないと思いますが、困ったことがあればママリにはたくさんの先輩方がいますから気軽に質問していいと思いますよ☺️

• 6月29日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

アドバイスありがとうございます❤ホントに初めての育児で慣れないこと、わからないこと、不安なことだらけで😵
    すくすく大きくなってくれればそれだけでいいです😊
    相談にのってもらい本当にありがとうございます✨

• 6月29日