※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠30週で胸から分泌物が出ています。母乳ではないかもしれませんが、様子を見ても大丈夫でしょうか?母乳パットは必要でしょうか?

胸(乳)のご相談させてください🙇‍♀️

妊娠30週で今日、胸から肌色っぽい分泌物?がでているのに気がつきました🙄!
母乳は産後からと聞いていたので母乳ではないと思うのですが、、このまま様子見でいいのでしょうか?
次の検診までまだ日にちあったので、まずこちらで分かる方いたら教えて頂きたいです。
また、あまりに出る様ならば母乳パット当てるべきなんでしょうか?

コメント

my

おそらく初乳とよばれるものだとおもいます🥰
赤ちゃんに必要な貴重なものです🥺♥️♥️
たくさんでるなら母乳パッドつけてもいいとおもいます!

  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😂
    そう呼ばれるんですね!
    初で焦りました😂
    まだ、少量なのですがたくさんでてきたらパット使ってみます🙌
    ありがとうございました💕

    • 6月29日
ゆ

分泌液ですね😉
おっしゃる通り母乳は赤ちゃんが生まれてから出るので、今は母乳を出すための準備をしてるんですよ😊
気になるようなら母乳パット当てても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちょっとベタベタしてるので濡れたタオルなんかで拭いても大丈夫です😌

  • まろ

    まろ


    やはり、母乳ではないのですね🙄
    友人に最初に聞いたらその子は無かった様で、自分だけかー😨とテンパりました💦

    拭いてもいいんですね!
    ありがとうございます☺︎
    そうしてみます☺︎

    • 6月29日
優しい麦茶

黄色っぽい感じのものですかね?
母乳のための準備みたいな感じですね!ブラが濡れたりするようなら母乳パッドつけておけば大丈夫だと思います!🙆‍♀️
私もよく出てましたよ😄
絞ると垂れてきたりとかよくありました!

  • まろ

    まろ


    そうです😲
    優しい麦茶さんも出たんですね! 最初に友人に聞いたらその子は産前は出なかった様で、、個人差なのか自分が変なのかと焦りましたー🙀
    聞いて良かったです☺︎
    そうしてみます☺︎
    ありがとうございました💕

    • 6月29日
chibi26♡まま

分泌液だと思います🤗
出産するとホルモンの影響でその分泌液の成分が変わって母乳になるようです💓
気になるくらい出るなら母乳パッド当てて清潔を保つほうが良いと思います✨

  • まろ

    まろ


    やはりそうですか(・Д・)
    ずーっと胸痒い痒いが続いていて、下着越しに無意識に痒いていたら液体?出ていて焦りました😂

    汚れるの嫌なのでパット使ってみます☺︎
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
まーちゃん

分泌液ですかね☺?
私も今出てますよ😆

  • まろ

    まろ


    そーなんですね🥺
    良かった♡
    個人差なんですかね?友人は全く無かった様でそれを聞いてしまったので自分が変なのかと焦りました💦

    色つくの嫌なのでパット使ってみます☺︎
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
mika

分泌液です✩.*˚

乳首の溝は綿棒で掃除するといいですよ( ˙ᵕ˙ )

  • まろ

    まろ


    お掃除しちゃっても大丈夫なんですね🥺
    良かったです!
    パット当てて綿棒で掃除して清潔にしておきます☺︎
    ありがとうございました😂

    • 6月29日