※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所見知りをして泣いてしまうことに悩んでいます。買い物に行くのが怖いです。上の子たちとは違う対応が必要で困っています。

2ヶ月半くらいの赤ちゃんって場所見知りとかってするんでしょうか?
ここ最近、車の中や外は大丈夫なのに家以外の建物に入ると火がついたようにギャン泣きします💦
もしかしたら今までは寝てるときに買い物など用を済ませていたので気にならなかったのかもしれません。

泣くのはしょうがないんですが、お店中に泣き声が響くし、あまりのギャン泣き具合になんだ?なんだ?みたいに見にくる人もいるので恥ずかしいしで、買い物に行くのも怖いです😫

今までは抱っこ紐なしで横抱きだったので、今日は抱っこ紐で縦抱きにしてみましたが意味なかったし...。

上の子たちはギャン泣きをお店でしたことがないし、泣いても抱っこ紐でとんとんしていれば寝てしまったので、初めての事でどうしたらいいか悩んでいます。

スーパーだけは行かないといけないし...。

コメント

ママリ

2ヶ月になったばかりの子がいます。
昨日引越しをしたのですが、
夜中いつもより起きてました(´ε` )
上の子もいつもはしないのに夜泣きしてました。
今日二人連れて買い物行ってきましたが下の子ギャン泣きで
私も恥ずかしかったです。
上の子より育てにくいと感じています。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱ場所が変わると人間も動物も寝れなかったりしますよね!
    それが赤ちゃんや小さな子になると余計ですよね💦

やっぱ泣かれるとみんなが見てくるから恥ずかしいですよね...。
    じろじろ見ないでスルーしてくれたらいいのにとか思ってしまいます😂

買い物行くの怖くなっちゃいますよね😩

• 6月29日