※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

上の子と下の子の仲が良くなるために同じおもちゃを買うことを検討中。仲の悪い兄弟の争いが続く中、少しでも仲良く遊べるならお金は惜しみません。同じような経験をした方いますか?

兄弟がいる方で上の子が
こどもちゃれんじされてた方いますか?

下の子が自我が出始めて
上の子のおもちゃがいいと大泣きです😭
もちろん上の子は貸せません😭
怒って「いやだー!取らないでー」となります。。

下の子の事を完全拒否だった長女なんですが
100均で同じおもちゃを一つずつ買ってあげたら
下の子と上手に仲良く遊べるようになりました😳✨
本当にこれにはビックリしてます😳💦

長女はいつもこどもちゃれんじのおもちゃで
遊ぶことが好きなので、
下の子にも全く同じのを買ってあげようかと
悩んでます。。😂

もちろんおもちゃ2つもいらないし
邪魔になるしお金もかかるのですが、、

常に仲の悪い2人の間に入って
争いが起こらないようにする生活を
半年近く続けていて私が本当に疲弊しているので、、
同じおもちゃを買ってあげて少しでも
仲良く遊べるならお金なんて
全然苦にならない気もしてます😭💦

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

おなじですよ^ - ^
似たようなおもちゃ買うか寝ているときにしか出しません!

はじめてのママリ🔰

下の子完全拒否での試行錯誤なんですね😥それだと下の子用の月齢のを別であげたら喧嘩になりますよね😅
取り合いなんてしょっちゅう、争いが起こらない日なんてないですよね💦

わが家では割りと仲良く遊べているのは手遊び歌の絵本とジャングルジム滑り台です!手遊び歌の絵本は先に上の子がマスターし、上の子がやっていたら下の子も真似してだいぶ出来るようになりました。ジャングルジム滑り台は下の子の誕生日プレゼントでした。下から滑り落ちる、つかまり立ち練習から始まり今は階段から登って上から滑れますし、1段目はまたいで遊べます。もちろん上の子も大好きです。

2つもいらないのでしたら一緒に遊べるものを探すのも手かなと思いコメントさせていただきました😊

• まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    そうなんです😭下の子用のを別であげたら、上の子がジャイアン状態で結局意味がなくなると思います😂笑
    争いが起こらない日なんて本当にないです😂本当に大きくなれば仲良く遊べるのか、、?

確かに、今ある長女のおもちゃに合わせて2つ買うよりも、2人で遊べそうな物を買った方が絶対いいですよね😭✨
    ジャングルジムって取り合いになりませんか?😂ちゃんと滑り台とかも上の子譲ってあげれますかね?😂
    確かに、おもちゃに関しては完全拒否なんですが、追いかけっことかになると2人でキャッキャ遊んでるので、ジャングルジムありかもです😂✨
    賃貸で狭いのですが、、😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見たものだと特にお姉ちゃんが先に使いたがりますよね😅

お姉ちゃんのレベルに合わせたおもちゃだと妹ちゃんだと上手く遊べなかったり、パーツが小さくて危ないものも出てきますよね🤔

滑り台は1歳半で自分で登り、上から滑ること出来るようになったので喧嘩しなくなりました!逆走してたときは滑り台は渋滞してましたが、5分もしたら別の遊び始めるのでその隙に下の子がたくさん遊んでる感じでまんべんなく遊んでますよ!
    うちも賃貸ですが折り畳んで使うときだけ出してますよ!😊

• 6月29日