※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が予防接種を受ける予定です。四種混合の接種が1年経っていないが、受付で確認したところ、7/9に3つ同時に接種しても問題ないとのことです。

予防接種についてです。
今1歳4ヶ月で、
今度、ビブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種予約を7/9に入れました。
最後に接種したのは、
ビブ(去年6/17)肺炎球菌(去年6/17)四種混合(去年7/18)でいずれも一年後に追加を接種するようになっています。
転勤で引っ越しして今度初めての小児科での接種になります。
気になったのが、四種混合がまだ一年経っていない事です。
受付の方から先生に確認されたようで、きっちり一年あけなくてもいいので7/9に三種類同時に予約しますとの事でした。
本当に一年あけなくて大丈夫なのでしょうか…🤔
みなさんならそのまま受けさせますか?

コメント

はじめて

うちは誕生日過ぎてから打ちましたね🤔その方が良いと言われたので🤔不安にさせたら申し訳ないです💦

• そら

そら

それはきっちり一年はあけられたという事でしょうか?

• 6月29日
  • はじめて

はじめて

はい😆誕生日の次の日に打ちましたね😄

• 6月29日
  • そら

そら

うちも誕生日はもう過ぎているのですが…
    前の小児科では最後に接種してから一年後に追加を接種して下さいと言われたのですが😵
    誕生日直後となると最後の接種から一年経たずという事でしょうか?💦

• 6月29日
  • はじめて

はじめて

誕生日の少し前に打って、1年後の誕生日過ぎてから打ちましたよ😄なので1年たってましたね🤔

• 6月29日
  • そら

そら

そうなんですね😵
    んーじゃぁやはり一年はあけた方がいいんですかねぇ。
    あと2週間くらいずらしてもらえば一年はたつので😱

• 6月29日
京太郎

他の予防接種が近くに予定されてなければ、1年経つのを待ってから受けさせます。

私は、7月に四種混合を予約するつもりで電話したら8月に水痘も受けないといけないことが判明して、もう昼間は暑いし、コロナもまだ心配なので、8月に四種混合と水痘を受ける予定です。