※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

年子育児中の方、お昼寝は必要でしょうか?2人いて疲れているけど、寝なくても大丈夫かな?夜は4時間しか寝ていない。

年子育児してる方、お昼寝してますか?😭

2人居ると結構疲れてしまって、お昼寝したいんですが、なかなか忙しくてできなかったり😢
でも別に寝なくても全然大丈夫で過ごせちゃう…って事は必要ないんですかね?😭

眠気はあるし、夜も4時間くらいしか寝てません。

コメント

かぴぃ

うちも年子育児してます。
下の子が1ヶ月の頃はほぼ昼寝できませんでした😢

最近は、二人か同時に寝てくれるときが増えてきたので、一緒にお昼寝することもあります。

私も寝なくても過ごせるんですが、30分昼寝すると夕方の家事がはかどるので、余裕あれば寝たりしてますよー☆

• サクラ

サクラ

私は眠気というか疲れもあって、今のうちに早く寝とかなきゃ!!と思って寝てます😭
    お昼寝はそんなに必要ないんですかね?😭

• 6月29日
いちご

同じくらいの月例差ですね。
そのころは2人同時に昼寝してくれたらここぞとばかりに寝てました。
夜4時間くらいしか寝れてないならお昼寝しましょ😁
でも数時間しか寝てなくてもだんだん身体も慣れてきてしまいますよね笑
だから大丈夫で過ごせちゃうってなるんだと思います。
最近もごく稀に2人同時に昼寝する時はわたしも寝ます笑笑

• サクラ

サクラ

うちは、上の子が眠くなくても、私が寝てると一緒に寝てくれるので、わりといつでも寝れちゃって😅
    もちろん、寝るまでは乗っかられたりウロウロしたり、うーうー言われたりはしますが…

• 6月29日