※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

外食デビューはいつ?どんなお店?家族で楽しみたいけど、まだねんね期で悩んでいます。

はじめてお子様を連れての外食はいつで、どういったお店でしたでしょうか?
このごろ、一緒に外にでたい欲求がでてきまして♡
もちろん家でもいいのですが、家族3人で行きたいなぁっと思いつつも、まだねんね期だしーっとおもったり(・_・;

コメント

ひゅーまん

うちはお宮参り後のお食事会以外でしたら、6ヶ月くらいで
知り合いのレストランです。

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます!
    お知り合いのレストランは、気楽でいいですよね(^-^)

• 6月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2ヶ月〜3ヶ月頃でした(*^^*)イオンのフードコートから始めましたよ*ベビーカーでねんねさせてました。開放的なのでぐずってもあまり目立たないし、イオンなら授乳室があるので安心出来ました。
その後イオンのレストラン街のお店に入ったり、座敷のある単独のお店にも行ったりしてます!テーブル席でもイスを1つどけてくれるのでベビーカーでも入れます。座敷なら座布団に寝かせてます(*^^*)
寝返りがまだでしたら、むしろ今のうち!と思いますよ〜(>_<)うちは寝返りを始めてしまって、そうするとベビーカーの上でもひっくり返ろうとするし、座布団に置いておけば寝返りするしでなかなかご飯が進みません(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

たしかにフードコートは、予想以上ににぎやかですからね(^-^)
    それに、融通がきいてよさそうですものね、フードコートチャレンジしてみます(^-^)
    なんだか楽しみになってきました♡♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月25日
かなさる

個室座敷がある居酒屋さんでランチでした!!

授乳もできちゃうので、授乳中はよく利用してましたよ!

個室座敷居酒屋さんは、ランチどきはママ会などで利用してる方が多く泣き声も気にしなくてよかったです!

• かなさる

かなさる

3ヶ月くらいから利用してました!

• 6月23日
  • こぐま☆

こぐま☆

たしかに、個室居酒屋はあまりまわりに気を遣わなくていいので良いですよね(^-^)参考になります!!
    3か月ということは、わたしもそろそろデビューしても良さそうですね*\(^o^)/*

• 6月25日
もんちゃん

3ヶ月頃になると、そろそろ外食したい頃ですよね🤗💕ねんねさんなら、お座敷のところなら余裕で行けちゃいますよ♪♪座布団にタオルを引いて寝かせてご飯食べたり。
鉄板系は油はねが怖いですけどね💦

うちはもう動きっぱなしで逆に外食大変です😂🙌❤️

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね、今がチャンスなのですね(^-^)貴重な意見をありがとうございます*\(^o^)/*

週末にでも外食チャレンジしてみます♡♡

• 6月25日

うちは地元の人気の中華屋さんに、一番人気のあんかけ焼きそば食べに行きました(笑)
子どもたちはめっちゃ静かに座布団で寝ててくれましたー(´∀`*)

退会ユーザー

3ヶ月半で外食デビューしました!

• 6月23日
  • こぐま☆

こぐま☆

中華屋さんですか(^-^)いいですね、ラーメン食べたいです(笑)

静かにしてくれてるなんて、お利口さんですね♡♡

• 6月25日
Lieb

3ヶ月くらいで外食デビューしました!

今はソファー席があればなんとかなってます!
私はファミレスなどのレストランに何箇所か行きましたが、ソファー席にしてもらってタオルなどを敷いて寝かせて落ちないように自分が息子をカバーして座って様子見ながら食べてます(>_<)
因みにベビーカーではなく抱っこ紐移動の時の話です!

ベビーカーの時は、うちのは車のベビーシートをドッキングして使うタイプなのでそれを外して席にゆりかごとしておいて下の車輪部分は折りたたんでいる感じです!

• こぐま☆

こぐま☆

意外とソファー席でも行けるのですね(^-^)
    それにこういう時にベビーシートは役立つのですね、なるほどです!!

• 6月25日
ケンママ0729

うちは、お構いなく、生後2カ月から外出連れて行ってます!寝返りやハイハイができるようになってからは逆にあんまり連れて行かなくなりました!なんせ、動きたいから、くずるぐする(^_^;)

• こぐま☆

こぐま☆

動きたい欲求がでてくると、そういうぐずりが発生するのですね(・_・;たしかに今がチャンスですね!!

• 6月25日