※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
家族・旦那

親戚付き合いについです。義兄弟家族との付き合いについて相談させてく…

親戚付き合いについです。

義兄弟家族との付き合いについて相談させてください😢
旦那は再婚、私は初婚なのですが
旦那の兄家族との付き合い方に悩んでいます。
兄家族には12歳と11歳の息子がいて旦那の前の奥さんを知っていることもありお互いにぎこちないです。。。
大人である私が距離を近づけるため頑張らないといけない!と思っているのですが親戚の集まりで会う度に兄弟で早々に食事を切り上げゲームしに別室へ行ったり、「早く帰ろう!」と両親を急かしています。
うちに娘が生まれたことで距離が縮まるかなと考えましたが0歳の女の子ということで照れているような、どう接したらいいかわからないような感じで近づいたりもしません。

私側の甥っ子は5歳と2歳でまだ小さいため接しやすいのですが
物心着いている時から旦那の前妻と面識があり私自身再婚相手という部分に引けを感じていたり、12・11歳となるとしっかりしているのでどう距離を縮めたらいいかわかりません。
まだまだ子供なのに気を使わせて気まずい思いをさせているんだろうなと思い親族の集まりが憂鬱です。。。

同じような経験がある方や、なにかアドバイスがあれば教えてください😢

コメント

柊0803

私も後妻で嫁ぎました。
義理弟も結婚しており、私以外前妻さんとは交流があります。

10歳と12歳という年齢にもよると思いますよ!
そこまで多分子供たちも気にしているわけではなく、単純に「そういう時期」だと思います。
そこまで前妻さんにべったり懐いていた...わけではないですよね?

思春期の始まりですし、あまり張り切り過ぎれば空回りしてしまうでしょうし、ゆっくり付き合っていくだけでいいと思いますよ!

京太郎

新しい女の人(異性)が現れて戸惑ってるだけじゃないでしょうか?
そういうのが気になるお年頃とか性格だと思います。

がんばって距離を近づけようとしているのが伝わってるのかもしれないです。

うちは義弟に高1、高3の娘がいますが、同性だからかあんまり気にしてないみたいです。

年に数回会いますが、むしろ私のほうがぎこちない感じです…😅

異性だとある程度距離をとりたいと思ってるかもしれないので、無理に縮めようとしなくていいと思います。

ラテ

その年齢であれば前妻、後妻はあまり関係なく、『とにかくゲームがしたい』とかじゃないでしょうか?🤔
その年の男の子ならあまり赤ちゃんに興味はなく『自分たちの遊びが大事』みたいな感じだと思いますよ😊