※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那家族と関わる事が物凄くストレスになっています。妊娠中に、ベビー…

旦那家族と関わる事が物凄くストレスになっています。
妊娠中に、ベビーグッズを揃えている時に『👶🏼ちゃんの布団、家に新品の使ってない物あるから買わなくてもいいよ』と言われたのですが、家に持って来られた時に布団を見てみたら、犬の毛だらけ、シミだらけ、布団には知らない子の名前が書いてありました。結局私が自分で👶🏼の布団を買いました。
他にも、私達が旦那家族から頂く物は全て旦那家族の知り合いの方からのお古ばかりです。旦那が、『持っているからいいよ』と言っても、『取り敢えず貰って来るね』と言われ、使わせようとしてきます。
👶🏼の服も、私の趣味とは真逆な服ばかりです。

これは私に対する嫌がらせなのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

悪気はないけど結果嫌がらせになってるパターンかなと思います😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😞💦
    自分一人で嫌がらせなのではと考えてしまい、どんどん気持ちが沈んでしまいます😞💦

• 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はっきり言わないとわからないと思いますよ
    悪気がないだけに良いことしてる💓って思ってると思うのでどうしていらないの?
    遠慮しちゃってるのかしら💓ってたぶん思ってます😂笑笑

私も1人目妊娠中につわりがひどくて料理はできない毎日吐いてると伝えたけど野菜を大量に義母が持ってきて栄養つけないと😊と言われた時には善意でしてくださってるんだろうと思いなにも言えなかった過去があります😂笑
    せめて調理したものなら夫に食べさせられるし嬉しかったです💦💦

• 6月29日
あーちゃん

そこはキッパリ余計なお世話ですって言って断った方がいいです😅
言わないと気づかないので、私は嫌なことは嫌って言ってます!嫌われる覚悟で言ってますが、そんなことなくいい関係でいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言わないと気づいて貰えませんよね😞💦

• 6月29日
ママリ

嫌がらせでは無いとは思いますが、、、良かれと思っての行動でしょうけど🤔

こちらからしたら、もー良いですから~って感じですよね💦

持っているし用意もしてあり、物は最小限におさえたいと、旦那さんに言って頂くしか無いのでしょうかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😞💦
    どうしてもう持っているのに貰って来るのか、本当に不思議です。

• 6月29日
ゆん

嫌がらせというよりはあまり気にしない義母、お節介義母な気がします💧

うちの義母もリサイクルショップやバザーで購入したものが多く、趣味でもないので、1度も着せた事ない、使った事ないです💧
物も増えるし、結局捨てる事になるので、ありがた迷惑ですが、悪気はないようです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も着せていません😞💦
    自己満足みたいな感じなんですかね。💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお古をやたらと使わせようとします。知人から貰うのはまだいいとして
この前も中古屋さんに連れてかれて
ベビーカーとチャイルドシートこの中から選んだらいいよ😊✨と言われたけどクソ汚い埃かぶったものばかりでした😂⚡️
使えればいいと言う考えの人でホント無理です。。。服もボロッボロでも平気でそれ着て出掛けます(笑)
結婚を選んだのは自分だけど無理〜😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞💦
    私は出来るだけ綺麗な物を使いたいのですが、、😞💦

• 6月29日
ちも

うちも同じような感じなので、お気持ちわかりますー(;O;)‼️
もったいなくて自分では捨てられないけど、誰かにあげれば気が済むんでしょうね(^^;
ほんと迷惑ですよねー(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞💦
    布団の事で一気にドン引きしてしまい、それから関わるのがどんどん嫌になってしまいました😞💦

• 6月29日