※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

産後の生理が不規則で、茶おりが気になる。眠気や頭痛もあり、妊娠の可能性が気になる。子宮頸癌検査で妊娠が分かるか不安。検査薬も使っていない。

批判はやめてください😢💦
今月の21日に茶おりが1日中、ティッシュにつく
くらいでてました!ずっと続くようであれば
病院に行こうと思ったのですが1日で終わってしまった
ので病院等には行ってません!
産後1ヶ月ちょっとで生理が開始されたと思われます。。
確証はないですが悪露が終わり、普通通り6〜7日いつもの
生理のように続きました!その2、3週間後に4日ほどの生理があってそこからは一切、生理きてません😢💦
なので2〜3ヶ月ほどきてないです。
産後は生理不順になると聞きました、
ですが茶おりが気になります😞
旦那とは仲良しを産後3ヶ月くらいから時々してます。
ゴムはつけておらず中出しはしてません。
検査した方がよいのかわかりません💦
タイミングもわからず。。。

ただ最近、やたら眠気に襲われます
寝起きがだるくて仕方ないです。
子供と昼寝を1時間ほどした時も起きるのがすごく
しんどくいっとき起き上がれません💦
それと、5月23日くらいの1週間ちょっと毎日
昼間から夕方にかけて2〜3時間ずっと
頭痛に悩んでましたがいつの間にか無くなりました。
疲れてるのかなと思ってましたが原因もわからず😞
7月30日に定期的の子宮頸癌の検査の予約を元々
しててそのときに症状を伝えてみようと思うのですが
その検査の時にもし、妊娠してるのなら
わかる物なのでしょうか?それとも子宮頸癌の検査だから
妊娠してるかしてないかはわからないのでしょうか?
検査薬もタイミングがわからずしてません😞

コメント

ゆめ👶

妊娠してるなら子宮頸癌の検査はしないほうがいいと思います💦
なので、検査の前に一旦検査薬でしてみたほうがいいですよ🙌妊娠してたらもうしるしがでるはずです😊

私は出産後2ヶ月たたないくらいで生理がはじまりました🙌

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなのですね😢💦
    検査してみようと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
39110

すいません…まわりくどく書かれていますが、結局は今妊娠してるのかどうかを知りたいって事ですかね?
純粋にそこが気になるなら検査薬すれば、白黒つきませんか?検査するタイミングが合ってる間違ってるは深く考える必要ないかと思います。

また、ガン検診で検査の時病院によるかもしれませんが、検査の前にエコーをすると思うので、胎嚢が確認できる週数まで経過されているのでしたら妊娠してるのかどうか分かると思います。

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    妊娠してるかどうかです😞
    もう検査してもはっきりでると思いますか?それとも後1週間後くらいに
    検査の方がよいと思いますか??💦

    検査はどんどん悪い方に行ってて
    大きい病院で検査してるのですが
    エコーとかはみてなかったと思います😞

    • 6月29日
  • 39110

    39110

    周期に関する情報がないので、はっきり出るかどうかは私に聞かれても分かりかねます。
    ですが、今不安で解消したい事柄が妊娠の有無なのであれば検査をすると少しは解消されるのではないでしょうか?

    • 6月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 6月29日
Mio

不安なら婦人科行ってみてください!
私は産後2ヶ月で生理再開してほぼ1ヶ月生理の血が出て終わってからまた出血してました
私も避妊なし中出しなしでしてますがおかしかったので婦人科に行ったら産後よくある多嚢胞性卵巣症候群?ぽいねって言われました

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そんなことがあるのですね。
    行ってみようと思います😞

    • 6月29日