※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、具合が悪いのか心配です。昨夜9時以降、ミルクを拒否し、吸う音もしない。何か原因があるのか心配です。

混合で育ててます。ミルクをいつも500前後飲むのに、昨日と今日は200以下でした´д` ; 昨夜9時にミルクを飲んだ後、今日は午後4時までミルクを拒否…。さすがに心配です。哺乳瓶や乳首を変えても変わらないし、おっぱいには吸いつくけど、ごくんごくんと音も出ないからあまり出てないと思います(´・ω・`)どこか具合悪いのかなぁ…

コメント

ちり

母乳あげた後泣いてないのなら、十分出てると思いますよ。
ごくんごくん音がなるほど飲むなんて、完母で育ててても、よっぽどおっぱいが張っていて、子供もお腹が空きすぎでって状態じゃなきゃ、そう頻繁にはおこらないです。

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?(´°ω°`)母乳が出てる目安?で、ごくんと音がなるとか書いてたので、そうなのかと思ってました(´°ω°`)

• 6月23日
にゃんママ

うちも最初混合だったんですが、おっぱいに慣れてからは哺乳瓶で飲んでくれないです( ´︵` )
水分なども哺乳瓶では飲んでくれないのでずっとおっぱいです( ´・ω・` )
おっぱいちゃんと飲んでるから心配であれば飲む前と後に体重測ってどの位飲んでるか確認したら安心しますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )
満腹中枢も出来てくるのでお腹いっぱいなのかもしれないですし(o´罒`o)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!
    自宅で哺乳量はかろうとしたのですが、30分吸わせても100g以下の量しか出てないみたいで、家の体重計でははかれませんでした´д` ; 母乳外来に行った時も、10分くらいで30gしか増加してなかったので、足りないと思います…(´・ω・`)
    脱水にならないレベルで母乳出てるといいんですけども…´д` ;

• 6月23日
  • にゃんママ

にゃんママ

私も母乳飲ませてそんな感じです( ´・ω・` )
    今完全母乳なんですが10分位で40gしか増加してないです( ´︵` )
    まとめ飲み出来ないタイプの子だと勝手に決めつけてます( ̄▽ ̄)

• 6月23日