※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ストローマグについてです。4・5ヶ月頃から使うことができますが、皆さんはこの月齢から使っていましたか?また、ストローマグを使う場合、何を飲ませていましたか?普段はミルク200×5回しか水分補給していないのですが、使用する場合はどういったタイミングで使用したら良いでしょうか。

ストローマグについてです。

4・5ヶ月頃から使えるものがありますが
皆さんこのくらいの月齢から使っていましたか?

またストローマグを使う場合は何を飲ませていましたか?
普段はミルク200×5回しか水分補給していないのですが、使用する場合どういったタイミングで使用したら良いでしょうか、

コメント

にこ

離乳食と同時に使いました!
麦茶とか白湯でいいと思いますよ!お風呂上がった時とかお昼寝から起きた時とか😄

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    麦茶・白湯あげてみようと思います!

• 6月29日
S.U

離乳食と一緒に麦茶ストロー始めました!
3日くらいでむせながらも飲めるようになり、1週間もたてばちゃんと吸って飲めるようになってました☺️🌸

散歩から帰ったとき、ごはんのとき、お風呂上がりなどにあげてますよ❤️まあ基本、自分がのどかわくよな〜と思うときです!✨

• 🔰

🔰

やはり離乳食と一緒だと始めやすそうですね😳すぐ吸えるようになったんですね!練習してみます!
    なるほど🧐自分が飲んでる時じーっと見てくるのであげてみます!笑

• 6月29日
もち

ストローマグは6ヶ月くらいの頃から練習し始めました☺️
離乳食の時に麦茶をあげるのに導入したので、ミルクはあげたことないです!

でも、練習今から少しずつするならミルクをあげる感じになるんじゃないですかね?☺️

• 🔰

🔰

確かに離乳食開始と同時だと始めやすいですね😮ミルクもいけそうでしたらやってみようと思います!

• 6月29日