※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

妊娠前から神経質で心配性、妊娠後も悪化したか不安。頭の大きさ指摘で気にしすぎ?精神的に不安定で検診で個別相談。性格変えたいがコントロールできず。31週で強くなりたい。

妊娠する前から 心配性やすぐ不安になったり神経質なところが あり、妊娠してから悪化した方います?😭お叱りや批判はできたら無しでお願いします..

今日エコーで頭の大きさを指摘され、大きいって言われたんですけど.. .っていったら 『あくまで推定だし、2ミリなので大丈夫です。ちょっと気にしすぎちゃうところがあるんじゃないですか?』って言われました😣
神経質、心配性すぎるんでしょうか...。?

以前は階段を三段くらい踏み外して落ちたとき泣きながら電話して夜でしたが病院にかけこんだことがあります💦胎動はありましたが、お腹が張ってて心配だったので。その日は一泊入院し、つぎの日には安心するだろうからってそのまま妊婦健診をしてくださいました。やっぱりそのときも心配性だなぁとか思われていたのかなって...

離婚が決まっていてシングルになるのですが、精神的に不安定な時期が続いており最近検診のたびに、助産師と個別で話をしたりしています。それから、いまカルテにはメンタル注意!って書かれててまたさらに神経質!とか書かれるんでしょうか笑
なんだか自分が嫌になりました。

私もこうなりたくてこんな性格になったのではないし、変わりたい気持ちはあります。でもどうしてもコントロールできなくて😭
どうしたらいいかわかりません。
もう31週だし、どんと構えていたいし強くなりたいです😭😭

伝えたいことを一気に書きすぎて、文章がおかしいです。ごめんなさい😭

コメント

ママリ

妊娠したらメンタル不安定になりますよ!🤣大丈夫です!
でも書いてある内容だけみたら少し心配しすぎだし特にエコーの話なんかは心配したところでどうしようもないので気にしすぎかなぁとおもいます!
離婚が決まっているということで旦那さんには相談できたりしないかもですが親でも友達でもささいなことをなんでも話せる人がいるとまた違うとおもいますよ!

• 🌼

🌼

私も書きながらほんとに心配性すぎるわ. ..って改めて感じました💦

友人にはなんでも話したりしてます😭!でもなかなか親には心配かけたくなくて話せないこともあります。

• 6月29日
ママリ

何かちょっとあちら側の言い方がどうなの?!?
って思っちゃいました😣💦

初めての妊娠、誰だって不安になりますし、自分の事ならまだしも子供の事って余計心配になるので、特に何も指摘されなくても心配で不安なのにちょっと大きいとかちょっと小さいとか言われると気になって当たり前ですよ😠!!!!!!!

• 🌼

🌼

言い方ちょっと考えてほしかったなて思います😣
    いい先生だとずっと思ってたんですが、ちょっとがっかりしました💦

私 一度流産してて、今のお腹の子は本当に大事にしたい気持ちが 余計心配性や神経質を悪化させてるのかなともおもいます😰

• 6月29日
みーまー

私も元々心配性な性格です🥺
どこか出かける時は前もって準備や段取りしとかないと気が済まないとか準備しても何回も荷物の確認したりとか...😅

妊娠してからやはりかなり神経質になりました😱
特に食べ物や衛生面のことで...😥
手荒れが酷いのもありますが,生肉は手袋してから処理するようになったし,チーズや肉・卵などはかなり長めに熱を通すように意識したり,小分け冷凍してる肉や魚はレンジで解凍するのも,水気が出てレンジ内が汚れるのも嫌でやらないとか除菌も過剰に意識するようになったし...
旦那は気にしすぎと私に言ってくることもあるし,私からしたら旦那が雑過ぎて目につくので,いろいろ注文つけてしまってます😂

赤ちゃんの発達具合もすごく気になりますよね😥
病院の方々ももう少し妊婦さんに寄り添った言い方をしてほしいですね😔
何かと不安は付き物ですよ😣
心配しすぎなくらいの方が予防にもなるし,分かることもあるし,全然いいと思います🥺

• 🌼

🌼

何回も確認するとか食べ物のこともめちゃくちゃ分かります!😣😣 神経質かなり悪化しますよね...。
    発達具合は、いつも言われないこと指摘されたらもう気になりすぎて検索魔にもなります😂 もうすこしおおらかでいたいですが 難しいです...。
    同じような方がいてなんだか安心しちゃいました笑😂

• 6月29日