※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

肛門に出来物があり、違和感が続いています。産婦人科に相談したいが、まだ先です。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話、イボ痔になったかもしれません😭💦
妊娠前から元々便秘症で、妊娠してから更に便秘が酷くなり固い大便が結構出るようになってはいました😅
先日大便したときにいつものごとく固いため切れました。
大便に血が混じっていたのであれ?と思い切れたときに付いたのかなと思っていたんですが、それから一日中肛門に違和感があり、お風呂に入ったときに洗っていたらいつもと違う違和感…鏡で見てみると肛門の中から外にかけてボコっと出来物が出来ていました💦💦
痛みや痒みはありません。
それ以降の大便も出血なしで、違和感だけがあります。
産婦人科に相談しようと思ってはいますが、8日後なのでまだ先で…
同じ方、経験された方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

イチソラ

いぼ痔でしたー😅私は歩くの痛いくらい悪化してしまい仕事早退して病院いきました😅妊婦さんでも大丈夫な薬だしてくれました!

• ママちゃん

ママちゃん

返信ありがとうございます!
    歩くのも痛いと相当辛かったですね💦
    お薬で治りましたか?

• 6月29日
  • イチソラ

イチソラ

治りましたよー!いぼ痔防止に便を柔らかくするお薬も貰いました〜!出産時再発していぼ痔でしたが(笑)陣痛のが痛かったのでいぼ痔のこと忘れてました(笑)

• 6月29日
りさ

いぼ痔なりましたー!
産婦人科で、薬だしてもらいました!
私は検診まで3日だったので我慢しましたが…

• ママちゃん

ママちゃん

お薬で治りましたか?
    痛みがないので引いてくれると有難いのですが、今度の検診で聞いてみようと思います♫

• 6月29日
ao

わたしもこの前同じような感じになって様子見てたら血も出ないし出来物も戻したわけじゃなくどっかいっちゃいました😂
なくなったのならいいけど、これから悪化したら怖いなと思ってるので次の検診の時に聞いてみます💧

• ママちゃん

ママちゃん

私も戻すほど外に飛び出ている感じではない感じで!
    手術とか怖くて…薬で治るといいのですが…

• 6月29日
  • ao

ao

わたしの場合3日で血もでなくなり、イボ?のようなものもなくなったのですが
    初日に見た時はイボの横が切れてたのでそこが炎症して腫れてたのかな?とも思います😟
    今はその切れてたところも治ったのでこのまま治ってほしいです😅

• 6月29日
rama

妊娠前からいぼ痔でした😂

あと1週間が辛いなら、市販のボラギノールの緑色のは妊婦さんでも大丈夫なので塗ってみてください‼️

• ママちゃん

ママちゃん

妊婦さん用のボラギノールあるんですね😳✨
    早速探してみようと思います!

• 6月29日