※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

完ミで育てる予定で、色が変わる「マジックベイビー」哺乳瓶についての使い心地を知りたいです。

完ミで育てるつもりなのですが、哺乳瓶をどれにするか迷ってます。
旦那が、ミルクが適温になったら色が変わる「マジックベイビー」という哺乳瓶はどうだろうかと言ってるのですが、使っている方、使い心地はどうですか?

コメント

ちょんこ

わたしは迷わず母乳実感です!
使い慣れてるのもありますが、助産師さんのオススメもこれでした(*^^*)

色が変わるものはすぐにダメになる(色が変わらなくなる)みたいです。
うちも完ミですがピジョンの母乳実感です。親戚も同じでした!
産院でも使ってたし、替えの乳首がドラッグストアとかどこにでも売ってあるし使ってる人も多いと思います😃

ぜろ

シールで貼り付けるようなのも売ってますよね🙂
完ミなら本数必要ですし、貼り付けるタイプのがお手軽で良いんじゃないでしょうか🤔
それに完ミなら手で持った感覚で温度わかるようになりますよ😂
他メーカーの乳首にも対応していますし、不慣れな人が作る場合(旦那さんや実家に預ける時)には良いかもしれないですね🙂

もも

産院で使用している物の方が赤ちゃんは受け入れやすいと思います^ ^
産まれてから旦那さんに買ってきてもらうのはどうでしょう?
ミルクの適温は自分で見る方が確実かと思います!

めろちゃん

かんみです!私はピジョン の母乳実感?でした!色変わるやつも悩みましたが、
慣れてくると感覚でわかってくるようになりますよ😃
高いから買わなくてよかったなって感じでした^_^

ジャンジャン🐻

3人とも完ミで母乳実感でした😊

最初からお湯と水で適温になるように作ってたので、毎日何回も作っていれば持った感覚でわかるようになりますよ😊

ぷりん

皆さんありがとうございます!
母乳実感を買うことにしました😊