※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期に入り、日常生活が大きく変わり、自分の気持ちに追いつけず悩んでいます。このような経験をしたことがあるか不安に感じています。

1歳半の娘のイヤイヤ期についてです😣
イヤイヤ期に突入して最近よくママリでも質問させてもらっています🙇‍♀️
まだ片足つっこんだくらいだと思うのですが私の気持ちが追いついてません💦
というのも今までは夜中に頻繁に起きたり後追いで1人遊びしない、偏食でご飯食べない、仕上げ歯磨きを嫌がるっていうのはありましたがその他はオムツ替えや着替え、買い物も比較的大人しくしてくれていて日常生活に支障はない感じでした🥺本当にしっかりとした理由がない限り泣き喚いたりせずイヤイヤ期入る前は1日1回しか泣かない日とかもありました🥺
ですがイヤイヤ期らしきものに入るとガラッと変わり自分の娘じゃないみたいで悲しくなります←批判もあるかもしれませんが😔
ここ数日は娘の機嫌を損ねるスイッチが入るのが怖くて自分の子のご機嫌伺いをしながら過ごしている事に気づき更に悲しくなります😔
夜も今まで無かった寝ぐずりをしだして30分くらい泣かないと寝なくて、夜中も昨日は6回程泣き叫んで起きました💦イヤイヤ期入って夜泣きまでこんなに変わるとは思わず朝起きてゲッソリしてます😔
話がそれましたが、イヤイヤ期入った娘が今までと違い過ぎて自分の気持ちが追いついてないってことありましたか?😣悪い言い方したらお利口だったのになんでこんなに豹変しちゃったんだろうっていう感じです💦
私だけこんな気持ちになってしまっているのかと気になりました💦
イヤイヤ期は成長過程で大事なもので喜ばしいということは分かっています💦メンタル弱いので批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

おもち

うちの子もですよ、、、!
買い物とか悲惨すぎて行けていません🥺笑
お散歩も帰ろうと家に近くと
近所迷惑並みです。

もうこればっかりは
開き直って動画撮って笑っています。笑

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    開き直って動画😂笑
    私もそうなれるようにしたいです🥺✨
    家に近づくと感じとるんですかね😳うちの子もそうです💦娘は反対方向に行こうとするので向きを変えるとしゃがみ込んでギャン泣きです💦
    あるあるですよね😂

    • 6月29日
みゆみ

うちもです。
だいぶ落ち着きましたが、言葉がしっかり出るようになったのもあり、言葉で責められます🤣
母もどんどん強くなり、よっぽどのことがなければ怯まなくなりました

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    素敵です🥺✨
    私も早く強くなって娘の機嫌伺いせず怯まない強さを身につけねば😂笑
    言葉で責められるんですね😅
    ギャンギャン泣き喚くだけよりかはマシかと思ってしまいますがそれはそれでまた同じくらい大変なんでしょうね😓

    • 6月29日