※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。皆さんはどんなチャイルドシートを使っていますか?新生児から4歳ごろまで使えるものを購入予定です。スズキのsx-4に乗っていますが、いずれスペーシアに買い換える予定です。使っているチャイルドシートを教えてください。なぜそのチャイルドシートを選んだのでしょうか。

チャイルドシートについてです。
みなさんどんなチャイルドシートを使っていますか?
新生児から4歳ごろまで使えるものを購入予定です。

スズキのsx-4に乗っていますが、
いずれスペーシアに買い換える予定です。

みなさんが使っているチャイルドシートを
教えてください🙇‍♀️💗
もしよければなぜそのチャイルドシートに
したかも教えてください☺︎

コメント

ユウキ

エールベベのクルット5iグランス使ってます!
コンパクトで回転しやすいものでコンビと迷って、回転のさせやすいエールベベにしました☺️
4年保証だっけかな?保証が長いのと、LLサイズの日よけ、ジャンピングハーネスというハーネスがへたらない機能がついててのせおろししやすいので、何だかんだで一番高い最新モデル買いました😅

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

コメントありがとうございます🌸
    コンビと迷われたのは、コンビのTHE S でしょうか?

• 6月29日
  • ユウキ

ユウキ

私の頃はSがまだ出てなかったので、クルムーヴかな?との比較だったと思います☺️

• 6月29日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

ありがとうございます🥰

• 7月3日
🐣

コンビのエッグショック、クルムーブスマートと言うものにしました
第一に360度回転、ISOFIXが条件で、もしもの時に背中で衝撃が受けれるように寝かせる形になると言うことでこちらにしました!

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

当時はTHE S 出てなかったのでしょうか?コンビも色々種類があって分からなくて😭
    ISOFIXが条件だったのは何か理由がありますか??

• 7月3日
  • 🐣

🐣

Sありましたよ!
    うちは自分でお金出すわけじゃなかったので高いの買ってもらいました!
    ISOFIXの方が着けやすいのと、シートベルトと比べてガタガタしないで、固定できます!

• 7月3日

コンビのクルムーヴをずっと使ってます!
いま91センチ、13キロですがまだ乗れてます🙆🏼‍♀️
4歳ごろにはジュニアシートに移行かなと考えてます。

店頭で、コンビとアップリカと悩みました。アップリカはベビー期は寝かせるスタイル。コンビは丸くなって座るスタイルで、どちらも安全性には変わりないと聞きましたが、丸くなる方がベビーは居心地がいいとのことで決めましたよ。

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

コンビとアップリカの違い、とっても分かりやすいです!ありがとうございます🥰

• 7月3日
🧸

4歳まで使えるチャイルドシートって実際4歳まで使えない事の方が多いです😫
大体2、3歳でキツくなってしまうので変えてる方結構居ます!

チャイルドシートは1歳までしか使えない物にして
11ヶ月くらいから、1歳から使える物にしました🙆🏼‍♀️

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

そうなんですね!わたしの周りはわりと4歳ごろまで使ってたので、大丈夫だと思ってました💦
    チャイルドシートはなに買われましか??

• 7月3日
ᓚᘏᗢ

アップリカのディアターンプラスAB使ってます!
シートベルト式なのでどの車にも合うと思います!回転式でもあるので新生児から4歳まで使えます!

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

回転式良いですよね☺️
    なぜそのチャイルドシートを選ばれたんですか??

• 7月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

産前に間に合わなくて旦那が出産して入院中に買いに行ってくれてどうやら回転式だったし当時の車に合うって言われたし値段的にも安かったしアップリカだったから買ったって言ってました‪w

• 7月3日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

そうだったんですね!ありがとうございます☺️

• 7月5日