※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanotan.m
子育て・グッズ

先輩ママさんへ 離乳食のタイミングについて質問です。 生後5ヵ月の娘について、いつから始めましたか?

先輩ママさんに質問です!
生後5ヵ月に入ったばかりの娘を育てています!
もうすぐ離乳食を始めようかと思うのですが、みなさんどのタイミングで始めましたか??
回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

まゆ

うちは6ヶ月で始めました😊✨一度始めたら続けないといけないし(笑)、うちは大人のご飯見てもヨダレも出ていなかったので、6ヶ月からにしました😊

• kanotan.m

kanotan.m

なるほど!そんなに焦って早くしなくても大丈夫なんですね✨ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
わるつ

5ヶ月の2週目で始めました!
大人がご飯食べてる時にじーっと見てたのと、引っ越しが重なってお食い初めが遅くなってしまったので、家で簡単にお食い初めしたのと同時に始めました😊
テーブル付きのイス買いましたが、まだおすわり安定しないので、バウンサーを起こして座らせて離乳食あげてます!
最初の3日ぐらいはなんだこれって感じであんまり食いつき良くなかったですが1週間たった今はスプーン近づけると口開けてくれてちゃんともぐもぐするようになりました😂
まだ10倍がゆだけですが(笑)

• kanotan.m

kanotan.m

2週目で始めたのですね!最初あげるのドキドキします💓
    なるほど!1週間くらいで口開けてくれるようにまでなったんですね🤔
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日

5ヶ月の2週目で始めました!
ヨダレが多くすごい見られていたので(笑)

• kanotan.m

kanotan.m

そうなんですね!やはりヨダレや大人の食事に興味を持つのが重要なんですね🤔

• 6月29日
♡HRK♡

5ヶ月なった日に始めましたが、1週間くらいたった頃に1ヶ月程入院したので退院してからまた最初からやり直しました😅

• kanotan.m

kanotan.m

5ヵ月になった日に始めたのですね!入院!?大変だったんですね。でも退院おめでとうございます✨

• 6月29日
れあまま

椅子に安定して座れるのも目安なので6ヵ月入ってから始めようかなと思ってます😊

• kanotan.m

kanotan.m

同じ生後5ヵ月のママさんなんですね✨なるほど!椅子に座れるってゆうのも目安なんですね🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

5ヵ月で始めました。皆が食べてるのを見て欲しそうだったのと自分でスプーン持たして見たら口に入れたのであげてみたらすんなり食べ今では毎日完食してます笑っ

• kanotan.m

kanotan.m

なるほど!やはり欲しそうに見るってゆうのは重要ポイントなんですね🤔毎日完食は嬉しいですね🥺✨私もスプーン持たせてみます!

• 6月29日
みっふぃ🐰

5ヵ月と5日で始めました!
人の支えありで座れるし、ご飯食べてるところを見せるとヨダレもすごいし、なんと言っても私の事情で早く始めたかったのもあるので😅
2日、3日目くらいでスプーン見せると口を開けてくれるようになりましたよー😄
ただ今日人参をあげたらあまり好きじゃないみたいでべぇーってされました笑

• kanotan.m

kanotan.m

なるほど!やはりヨダレは重要なんですね🤔
    2.3日で口を開けてくれるようになったんですね!口開けてくれたら嬉しいです✨
    5ヵ月で味がわかるって何か可愛いですね☺️

• 6月29日
ちゃるたん

保健所からのGOサインで
5ヶ月になる1週間前から始めました!

• kanotan.m

kanotan.m

保健所からGOサインが出るんですね😳!ウチはコロナの影響で前期健診まだで保健所ノータッチなので不安です😔

• 6月29日
  • ちゃるたん

ちゃるたん

別件で聞きたい事があって電話した時に
    赤ちゃんの様子を聞かれて話したら
    もう初めていいよ〜って言われました👶🍚3ヶ月検診はコロナで中止になってしまいました😢

• 6月29日
  • kanotan.m

kanotan.m

なるほど!そうだったんですね✨やはりどこも健診中止なんですね、、😔

• 6月29日