※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
子育て・グッズ

毎日ミルクを作り、赤ちゃんが寝てくれずストレスが溜まっています。ママ友の作り方やストレス解消方法を教えてください。

こんばんは!
毎日三時間おきのミルク、母乳吸ってくれないので夜中でもミルクを作りに起きる。たまにぐずって寝てくれない...満足に眠れない毎日。
旦那にもイライラをぶつけてしまう。
地元離れて県外から来たから友達もおらず、買い物や病院の時しか外に出ない。
もぉーーーー!!ストレスが溜まる〜!みなさんはどうやってストレス解消してますか?

ママ友はどうやって作るのですか?

教えてくださぁい♡

コメント

はるママ✩

わたしも今住んでるところは地元でもなんでもないので友達がおらず…
旦那も地元じゃないけど、休みの日に職場の人と遊びに行ったりしてて、わたしは遊び相手もいない…
高速で1時間かければ自分の地元に帰れますが、お金もったいないから全然帰れないし😭
旦那が遊びに行ったりするとすごいイライラしちゃいます😢

• chanマィ

chanマィ

すごいわかります!私も高速で二時間かければ地元に帰れるけど、新生児連れて一人で帰るのは不安で帰りたくても帰れない...
    旦那しか話し相手がいなくてつまんないです...笑

• 6月23日
ザト

私は誰も頼る気がなかったのでその辺りのストレスはあまりなかったですが、先輩ママたちがボロボロなのを見て、上の子のときから産後はなるべく寝るようにしてました!
新生児なら一日14時間以上は寝ると思います。
私の場合、上の子は1日に20時間くらい抱っこしてましたが、抱っこしていれば寝る子だったので、抱っこしたままソファにすわって寝たりしてました♪
最初は30分以内だとうまく眠れなかったんですが、眠れなくても目をつむって眠ってるかのように過ごしていたら、5分でも眠れるようになり、私の毎日の睡眠時間も10時間くらいに増えて、体も心も楽になりました💟
なので、上が産まれてから3年7ヶ月ですが、いまのところストレス知らずです!睡眠時間ってすごく大事なので良ければ気にしてみてください♪
あとママ友は、私は生後2ヶ月頃から支援センターや児童館に通い始めて、そこで話しかけてくれた人たちと仲良くなりました╰(✿´⌣`✿)╯♡
話しかけるのが苦手なら、話好きそうな人の近くに座るのがオススメです💟

• chanマィ

chanマィ

寝てる隙に家事をしたりして、結局寝れなかったりするのですが、うまくリズムを作って少しでも睡眠できるように頑張ってみます。

やはりみなさん支援センターを利用されてるんですね。
    勇気を出していってみます♡
    ありがとぅございました♡

• 6月23日

その時期は仕方がないですね。3、4ヶ月頃には落ち着いてきます。ファイト!
私は1ヶ月健診終わってから支援センター行ってましたよ!

• chanマィ

chanマィ

支援センターですかぁー!
    いろんな人と交流してみるのもいいかもしれないですね。
    息子の寝顔が唯一の癒しです。
    がんばります!ありがとぅございました♡

• 6月23日
かずりゅう

新生児大変ですよね(๑-﹏-๑)
今まで3時間おきに起きるなんてことなかったから体もなれないし(๑-﹏-๑)

私も県外に越しました!!!
サイトでママ友作って今では地元より充実した毎日を遅れています(●´ω`●)
サイトは【ジモティー 】と検索するとでてきます!!!
このサイトは個人で連絡を取れるので安心して使えます(*´∀`*)

• chanマィ

chanマィ

眠りが深くなったなって時に目を覚まして来るのですごくつらいです。
    サイト検索してみます♡
    ありがとぅござぃました。

• 6月23日
ななな鹵

支援センターでお話したり
Twitterで仲良くなって
私も地元じゃないですが、友達できてきましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• chanマィ

chanマィ

1か月検診終わったら勇気を出して支援センター行ってこようと思います。
    ヘビちゃんにも同級生のお友達をたくさん作ってあげようと思います♡
    ありがとぅござぃました♡

• 6月23日
柚まま

私もまさにそうでした!!❤

ミルクを哺乳瓶に入れてポットの横におむつと置いてたら楽ですよ(´∀`*)

ママ友作りたくてもなかなかですよね(´・ω・`)
同じマンションの方にも何回か会わないと話しづらいし😭💦

私は部屋で歌ってました(笑)熱唱レベルで(笑)

• chanマィ

chanマィ

共感してもらえる人がいるだけでも楽になります。
    うちもマンションですが、お年寄りばっかりで歳の近い人がいないので話しが合わないです。笑

今日お風呂で熱唱してみようと思います。笑
    ありがとぅございました♡

• 6月23日