※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開で出産後のお腹のたるみや運動時期、アトファインテープの貼り方について質問があります。

6月1日に帝王切開で出産しました。

帝王切開で出産後、お腹のたるみは
マシになりますか?
帝王切開だからお腹がたるむとか
あるのでしょうか?😭
ただ、私が妊娠中+14kgで太り過ぎたのも
原因だと思いますが😂w

いつ頃から腹筋などの運動しましたか??


あと、傷口にアトファインというテープを
貼っていますが、痒くなってきたのでとりたいの
ですが、術後どのくらいの期間貼ってましたか?🥺
このテープは傷口の跡を残さない為に
貼っとくテープなんでしょうか🙄

質問ばかりですみません…😢

コメント

M

2人帝王切開で産んでます。
たるみは普通分娩の方でもあるので、あとは個人の努力かと思います
私は長男はマイナス2キロ、次男はプラス4キロでしたが、たるみました。

運動は長男の時に傷口が開いてしまったこともあって、産後2ヶ月はしてません。開いたら痛すぎて動けなくなるので…

テープはとりあえず一ヶ月検診までは貼っておきました。
長男の時はいい加減で…テープも剥がれたらまぁいっか!とか思ってましたし、ベルトもつけなかったりしましたが、傷口が開いたりしたので、次男の時はかなり一生懸命ケアしまきた。
おかげで治りが全然違いましたよ

  • ママり

    ママり


    傷口が開いたんですね😱
    想像するだけで痛そうで怖いです💦
    怖くて運動できないですね😭

    私も体重は順調に落ちていってるのですが、
    お腹のたるみが気になります💦

    とりあえず1ヶ月検診の時まで
    テープ貼っとくようにしときます😖

    • 6月29日
yuu❤︎

出産おめでとうございます♡

私も4月末に第一子を出産し、勝手なイメージ、産後すぐにお腹も戻ると思ってたのですが、かなり甘い考えでした😂😂❤️体重も+14キロで、2か月経ってようやく10キロ程落ちました😂産後1か月は、母に家事してもらい、我が子と共にほぼベットで横になっていたので、なおさら減りも遅かったのかもしれませんが💧

お腹のたるみより、お尻のたるみのほうが気になり、最近骨盤矯正のストレッチやスパッツ履きはじめたら、お腹もほぼ気にならなくなり、お尻も引き締まってきました✨個人差があるかとは思いますが..🙇‍♀️💓

アトファインは、私の産院では貼れるなら半年貼ってほしいと言われましたが、痒みがあれば貼らなくてもいいよと退院のときに言われました🙆‍♀️私は痒みないので、1か月検診でも買い足し、週1の貼り替えでいまも貼ってます☺️

  • ママり

    ママり


    ありがとうございます😭❤️

    私も産んだらお腹も戻ると
    思ってました😂笑
    かなり甘くみてました。笑

    お腹のたるみも気になるし
    お尻も気になりますよね😢
    インスタとかでよく宣伝されてる
    スパッツなど買おうか悩んでます。笑
    まだ運動もできないので
    スパッツやコルセット買うことにします!!笑

    半年も貼らないといけないんですね😳💦
    長くてびっくりです!!
    貼っとくにこしたことはないですよね😊
    1ヶ月検診で先生に相談してみます🤗

    • 6月29日