※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

定額給付金は生活費に使っているので、給付金と他のお金は区別していない。使ったかは気持ちの問題で、わからないと答えている。

定額給付金使ったー?ってたまに聞かれるんですが、皆さん給付金ほかのお金と別にしてるんですか?

うちは生活費にしてる口座(引き落としもする)に入れてるので、使ったかって言われても…定額給付金から減ってるか、元々のお金から減ってるかなんてこっちの気持ちの問題で😅
いつもわかんないーって言ってます。

コメント

貯金してます!!!!

• はな

はな

貯金の人は使ってないのわかりますよね😅

• 6月29日

生活費と一緒の口座ですが、給付金が入ったので炊飯器買いました😊

• はな

はな

大きな買い物してればわかりやすいですね!

• 6月29日
ちあち

私からしたら、「わかんないー」という回答のほうが謎です😅

その10万で、何を買ったか買う予定があるかを聞きたいのだと思うので、主様の状況なら「生活費に消えちゃうと思う」がベストな回答かと👌

• はな

はな

給付金の分が、生活費に既に消えているのか、まだ残ってるのかってわかんなくないですか?😅
    だから、わからないって答えてました。
    たぶん生活費に消えるよ、とは言ってます。

• 6月29日
まま

うちも生活費の口座に入る予定です😃

そのお金があったからこその買い物した?って意味で言われたのかな🙄

• はな

はな

きっとそうなんでしょうね😅
    いつもよりも買い物したものって言っても、うちは1000円程度の子供の服とか、細々としたものしか買ってなくて、給付金あったから、と言えるのか謎で😅

• 6月29日
ちびちびママ

一緒の口座に入れてますが、、
食費等やいつも買うものは生活費から、、
給付金は、これが入らなかったら買わなかっただろうなぁっていうものかなぁって思ってます🤔🤔

リンゴ

うちも生活費の口座に入れていますが、洗濯機を買う予定です!

はなさんの場合、生活費の口座に入れているのなら遅かれ早かれ生活費として消費されるのと思うので、「生活費として使う」が答えのような気がします。

K

私も一緒の口座で管理しているので、何に使ったかなんてわかりません😂
お金に色なんてついてないので、どの収入を何の支出にあてたかなんてわからないと思います💦

給付金以上の貯金はあるので、給付金を貯金したのか、給付金は生活費にあてて給料を貯金にしたのかわからないです。
おっしゃるとおり気持ちの問題だよなと思います😂

ままり

同じ感じです!
うちは児童手当もそんな感じです😅
お金に色はついてないので、まとめて収入って感じです。
貯金は貯金で必要な額貯めてます。その貯金が給料からなのか児童手当からなのかは分からないです🤣

給付金分は今のところ減ってないので、今時点では貯金ですがゆくゆくは出産費用で消えそうなので、もし聞かれたら『分娩費用の足しに』って感じですかね🤔

nn62yy

特別に何かに使ったか?って意味かな?と思います。

生活費にあてるよ、とか、特に何かに使う予定はないかな、とか、の答えでいいのかな?と思います。