※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、遊びに夢中になって座らず食べなくなりました。食べさせるのが難しい状況で、自分で食べることを希望しています。どう対処すればいいでしょうか。

ココ最近娘のご飯の食べが悪い気がします…
今までは朝ごはんやお昼ご飯は食べ終わるまでしっかり椅子に座って食べてました。

でも最後まで座らず食べなくなったしご飯そのものを嫌がるようになり遊びに夢中です。

この時期だし食べて貰わないとと思い食べることを強制するとよくないかなと思い様子見をしながら食べさせてます。
でもほとんど嫌がります。

イヤイヤ期の1つなのか、遊びたいからなのか。

どうしよう…😢😢

食べさせることより自分でフォークやらなんやら使って食べて欲しいんだけどなぁ。

熱中症やら怖いですし| ू・᷄ω・᷅)。oO

コメント

ひとまる

食べない時期は、息子が絶対食いつく好きなものだけを出してました。
当時はご飯より麺が好きだったので、ほぼうどんです⍢
あとはバナナは栄養もあるし、とりあえずバナナさえ食べてくれたらいいかなぁと思ったり◡̈⃝
一時期の問題だと思うので、食べないよりはいいかなぁと気楽にやってました✧

• みんみ

みんみ

そうですね| ू・᷄ω・᷅)。oO
    ぜんぶ食べないことはないので食べれるものを食べれるだけ食べさせてみます| ू・᷄ω・᷅)。oO

• 6月30日