※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

悪阻や流産の経験があり、妊活に不安を感じています。子供は欲しいけど、再び辛い経験をするのが怖いです。

悪阻が怖くてなかなか妊活に踏み込めない人いますか?😣

私は悪阻が酷かった上、10週で流産となってしまい、地獄のような日々しか経験しておらず、妊娠するのが怖いです😭

出産まで経験できていれば、辛かった悪阻の記憶も少しは薄れるんでしょうけど…😖

子供は欲しいけど、また流産したらどうしよう…とか、また悪阻が酷かったら…など考えると怖くなっちゃいます😭でも子供欲しい……😭😭😭

コメント

求めてる回答ではないかもですけど
私も上の子悪阻酷かったです。
食べ悪阻と吐き悪阻で…
食べ続けてないと気持ち悪い。
結局食べ過ぎて吐く。
またお腹空くの繰り返しで
18キロも太りましたし😭😭
でも2人目はまっっったくのつわりなし!🥶🥶
パートで働いてましたが
9ヶ月まで余裕でしたし🤣🤣
なので、妊娠=悪阻 ではないです!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊💕
    1人目と2人目でそんなに違ったんですね😲✨
    私も今回食べ悪阻で、少しでも空腹になると吐き気が酷くて😖💔赤ちゃんのためだと思って1ヵ月耐えたのに悲しい結果になっちゃいました😭
    またあの吐き気と戦わないといけないのかと思うとなかなか妊活する気になれなかったんですが、少し期待がもてました❤😍ありがとうございます🙏✨

• 6月30日
ちぃ

わかります!
わたしも2度妊娠を経験しておりますが、結果的に流産・子宮外妊娠となってしまった上、つわりも酷くて…😭毎日気持ち悪かったです。子宮外妊娠でも普通につわりありました。

妊娠経験がいい思い出ではありませんが、それでも我が子に早く会いたい思いの方が強いです!なので不妊治療頑張っています!
また同じような思いをしたら…と思うと私もとても怖いですが、一緒に頑張りましょう!!😭😭😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏💕
    そうだったんですね😖
    2度も…辛かったですよね😭
    赤ちゃんのためと思えば耐えられるのですが、出産までできず悪阻だけ経験してしまうと本当に辛くて😢
    でも赤ちゃんにも会いたいから、すごく葛藤してます😣
    まだ手術が終わっておらず、未だに悪阻の症状があるから余計そう思うのかもしれません😖
    生理を何度か見送ったらまた頑張りたいです😭

• 6月30日
さっちゃんママ

私もつわりほんとキツかったです。
本当は3〜4歳差で2人欲しいけど吐きつわりが生き地獄だったのでなかなか踏み込めません…

妊娠期間中ほぼずっと吐いてましたよ。
その中でも初期と中期は地獄でした…

妊娠踏み込めないですよねぇ、、
でも産んだあと振り返ると、耐え抜いて良かったって心から思います。

育児、本当に想像出来ないほど大変だしこっちまで泣いてしまうときあるけど(頼れる実家が遠いので…)、我が子の可愛さは今まで感じたことのないほどの可愛さです。
こんなに心の底から愛しくて可愛くて自分の命のように大切で、自分を犠牲にしてでも守りたいと思える存在が我が子です。
そんな感情、今まで感じたことなかった新しい気持ちを感じさせてくれるのが我が子です。
めちゃくちゃ可愛くて、可愛すぎてなんでこんなうちの子可愛いの?可愛すぎだよね?って旦那に言ってバカ親発言しちゃうほど可愛くて涙出ちゃいます❤

子供を産む価値はありますよ!
ただ、つわりは本当につらい、、
陣痛もめちゃくちゃ痛くて骨盤なんて破裂するかと思った…

でも、それを耐え抜いちゃうのも女なんですよね!

流産はお辛いことでしょう、、
でもいつかその子は生まれ変わってお腹の中にまたきてくれるはずです、、

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊❤
    やはり出産まで経験するかしないかで違いますよね😭
    悪阻からの流産だったので、ほんとに地獄でした🤢
    今まで生きてきた中でこの1ヵ月が本当に辛くて…💔😱
    仕事にも行けない、友達にも会えない、家事もできない、食べたいものが食べられない……我慢しなきゃいけないことだらけで😅赤ちゃんのためだと言い聞かせて耐えましたが結局会えず💔😭
    また同じようなことになるのではないかと考えちゃうとなかなか踏み込めません😖💦

• 6月30日