※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

情緒不安定が止まりません。ここ何ヶ月か、月に何回か旦那と離婚するこ…

情緒不安定が止まりません。

ここ何ヶ月か、月に何回か旦那と離婚することを考えてしまいます。

旦那はとても良いパパです。
仲良いときは、ほんとに仲良しです。

でも、喧嘩したときに言われたキツイことや、今まで旦那といて嫌だったことばかりが繰り返し脳内で再生されて、苦しくなります。
大きな喧嘩をするたびに『離婚』と言われ、でも結果、離婚することなく、またなんとなく仲良くなって生活して。
そんなに離婚と言うのになぜ解放してもらえないんだろう?

『嫁が…』
言いたいだけかもしれません。
ほんとに迷惑なのかもしれません。
真意はわかりませんが、嫁がめんどくさいからとかうるさいからとか陰で冗談でも言っているのが苦しいです。
うるさくした覚えありません。

自営業でお金も時間も自由があるので、不安も絶えません。
旦那はそれだけ自由にしていて、私は基本ワンオペ・義両親の元で過ごしているので、いつでも監視の目がある気分になります。
なんで私はここで生かされてるんだろう?とも考えてしまいます。

ホルモンの関係だけだといいんですが。。。
朝からどんよりした内容ですみません。

月に何回もこんなこと考えてて、この先やっていけるのかとてつもなく不安になりました。

『離婚』の文字が月に何回も頭に浮かぶ方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮かびます。落ち着いたら思わなくなるのかな。。私も教えて欲しいです😭

何かある度に育児ストレスがひどいと言われます。あなたへのストレスだけど。。?

出産後二週間くらいのときに、妊娠前から風俗いっていたことが発覚。そっから信用も0。浮気ではないと。は?

クズとかこじきとか、低俗な言葉が口癖。やめてといってもする。

何でこんなやつといるんだろって思います

実家もないし簡単に逃げれるところがありません。何で生きてるんだろって思います。子どもだけです。私の安らぎは

• やや

やや

お子さん、生後1ヶ月なんですね😊
    おめでとうございます㊗️
    大変なときですか?
    しっかり眠れていますか?
    ご自身の身体も大事にしてくださいね!!
    私は実家はありますが、逃げられるところでもありません。
    うちもPCの検索履歴に風俗店がありました。
    行っていないと言い切りますが、何をもって信用すればいいのか分からず。
    二度許しましたが、記憶から消えることがありません。
    結婚されて長いですか?
    うちはデキ婚なので、まだ一年足らずです。
    落ち着いたらこんなこと思わなくなるんですかね?💦

• 6月29日
2児母

全く同じです。
喧嘩して酷い事を言われ、しばらくすると私の機嫌を取る為に好きなものを買ってきたり優しい言葉をかけてきます。
子供が2人いて、3年以上ずっと同じ事を繰り返してます。
下の子はややさんと同じ生後6ヶ月です。
大きな喧嘩をするたびに離婚と言われ、結果離婚する事なくまた何となく仲良くなって生活してっていうところが完全に同じです。
基本ワンオペで義両親の目があるのも同じです。
私はホルモンバランスの影響関係なくずっとこのままだと思っています。
すぐ離婚と言うのはモラハラ夫です。
そしてうちは間違いなくモラハラ夫です😓
ここに書くのも躊躇われるような酷い事を沢山言われたりされてきました。
もう離婚しかないかなぁと思っています。
今はまだ専業主婦で、コロナの影響もありすぐには動けませんが離婚に向けて弁護士に相談したり情報収集をしています。

• やや

やや

似てますね。
    しんどくないですか?
    大丈夫ですか?
    もぅ、離婚を都度都度ちらつかせられるのも疲れました😅
    正直、日々の睡眠不足でそんなの相手する余力もありません。
    私は仕事があり、育休取ってます。
    自分の収入が今ほぼないせいか、十二分な生活費を与えてもらってると、同居も監視下での生活も耐えなければいけないのかなぁ?と、錯覚をおこしそうになります。
    弁護士の方への相談とは具体的にどのようにされていますか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 6月29日
  • 2児母

2児母

正直かなりしんどいです💦
    最近体にも明らかな不調が出てきました。
    相手は簡単に離婚って言うけど、言われるこっちはたまったもんじゃないですよね。
    そうなんですね。仕事がある事は少し安心出来ますね。
    私も自分の収入がないせいで、十分贅沢な暮らしをさせてもらっていると錯覚する事があります。
    私さえ耐えれば子供に金銭面で心配をかける事はないと。
    けどこんな環境で育つ子供の方が可哀想だなと思ってしまっています😓

私は区役所で夫の事を相談して、法テラスを勧められました。
    経済的に余裕のない方などが法的トラブルにあったときに、無料で法律相談を行い、必要な場合、弁護士・司法書士の費用等の立替えを行ってくれるそうです。
    私は専業主婦なのでもし離婚となれば親権が凄く心配なのですが、夫の数々の言動の話をしたら親権は100%取れると言って頂けて精神的に少し楽になれました。
    まだすぐには離婚は出来ませんが、親権が取れると専門の方に言ってもらえると心の支えにはなりました。

ややさん凄く私と状況が似ているので本気で愚痴語り合いたいくらいです😭😭

• 6月29日
  • やや

やや

すみません。
    お返事を間違えて下に投稿しちゃいました😅

• 6月29日
  • 2児母

2児母

離婚と言われるたびに心がすり減っていく感じがありますね😓
    ちなみに私は区役所の保健師さんに相談しました。
    今すぐ離婚出来なくても愚痴だけでも聞くから電話してきてねと言われ、今でも時々電話してます。
    分かります。喧嘩した時に言われる人格否定が本当にしんどいです。
    優しい→人格否定→優しい→人格否定の繰り返しって感じで私も優しさを素直に受け取れなくなってます💦
    本人は喧嘩の拍子だから仕方ないと言いますが、いくら喧嘩してても言って良い事と悪い事ってありますもんね。

• 6月29日
  • やや

やや

まさにそれです!
    心がすり減っていきます💦
    保健師さんですね。
    私もついこの間別件でご相談に行き、旦那のことも絡んでいたので少しお話ししました😊
    家庭のことでも私たちが抱えていることお話していいんですもんね!
    それは素晴らしい避難所ですね😊
    『喧嘩の拍子で仕方ない!』
    『そんなこと言ったっけ?』
    うちもこればっかりです。
    そんな軽々しい気持ちで否定しないでほしいです。
    おっしゃる通りです!
    仮にも父親なんです。
    言葉には責任をもってほしいです。

• 6月29日
やや

そうですよね💦
しんどいですよね💦
こちらが間に受けすぎなのかなとも思いますが、『離婚』ってそんな簡単に口にしていい言葉だと思えません😥
区役所で相談されたんですね。
教えていただきありがとうございます。
そうですよね。
こちらはすぐに離婚なんてできないです😫
ちゃんと準備が整ってからじゃないと!
喧嘩して怒ったときに旦那の口から出る、こちらの人格を否定するような言葉が怖いです💦
いつもは優しいのに、それを思い出すとその優しさも正面から受け取れなくなってきました💦