※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

砂場遊びデビューさせたいが、石や葉っぱを食べる。もう少し大きくなってからが良いでしょうか?砂場遊びグッズでスコップをスプーンと勘違いして食べ物を口に入れてしまった。

砂場遊びデビューさせでみたいのですがまだまだ石や葉っぱ何でも食べてしまいます。
もう少しあとのほうがいいでしょうか?

ちなみに砂場遊びグッズ購入して、もたせてみところスコップを、スプーンだとおもってご飯を食べるように口に入れてモグモグしてました😅

コメント

s0629

10 ヶ月くらいの時に、保育園で砂場デビューしましたよ(^^)
そのすぐ後に、保育園以外でも行きました!

  • aka

    aka

    お口にいれたりとかはしませんでした?

    • 6月29日
  • s0629

    s0629

    保育園では分かりませんが、
    私自身は
    毎回最初に私やお兄ちゃんがやり方を見せて、
    基本的には横で口に入れるのを静止してましたよ。
    でも3回目くらいで、口に入れないで一人で遊べるようになりました(^^)

    • 6月29日
  • aka

    aka

    お兄ちゃんの真似してたんですね💓
    今日少しだけやらせてみたら、口に入れちゃいました😅💦3回でできるのすごいですね✨

    • 6月29日
にひ

うちも何でも口に入れるタイプだったので、がっつりお砂場デビューは1歳半過ぎてたと思います!

焦らなくても大丈夫ですよ☺️
口に入れなくなってからの方がママも精神的に楽ですし😁

  • aka

    aka

    たしかに、焦ってました💦
    今日やらせてみたらじっと見てたのに口に入れちゃって😅見張るのも疲れるのでもう少し成長したらにします✨ありがとうございます!

    • 6月29日