※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

義母が着られなくなった息子の服を近所の子にあげたいと言ってきました…

義母が着られなくなった息子の服を近所の子にあげたいと言ってきました。わたしはわたしなりにメルカリ等で販売してまた息子の服を買ったりしています。もちろん、義母に買ってもらった服もたくさんありますがなんだか少し気持ちがのりません。みなさんはこういうのは普通に気持ちよく受け入れるものですか??義母があまり好きではないから少しもやもやするのかも知れませんが…。

コメント

あひる

わたしなら義母にもらった服だけあげますね。笑

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    ですね。笑

• 6月29日
  • あひる

あひる

アレコレ言われても気に入ってるので記念に置いておきたいのでーとか言うと思います🤣

• 6月29日

あげたものを返せと言われてるみたいでなんか嫌ですね💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。たぶん、もやもやするのはそれなんですよね。別にもう着られないしいいっちゃいいんですが、返せって言われてる気がしてしまってちょっと嫌な気持ちになりました…

• 6月29日
310

義母との関係性によるかなと思いました!
うちはなんでも言えてしまうのでメルカリで売ってるって話します!
言ったらめんどくさくなりそうなら、義母に買ってもらったやつだけ渡します🥺

• cocoa

cocoa

面倒くさいですよね。しかも義母の近所の子って。だったら買ってもらうんじゃなかったなって感じです💦💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ともだちにあげる約束してるんで。って断ったらどうですか?自分がいい顔をしたいからあげそうですね。お義母さんが買ってあげたらどうですか?笑

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!適当に理由つけて断りたいですよね…。買ってもらったっちゃ買ってもらいましたけど、でもそれを今になって近所の子に自分があげるからってなんか変ですよね…。あー、もやもやする😭💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(おかあさんにいただいた服)そんないい生地じゃないから毛玉できたみたいで~
    っていう、笑

• 6月30日

義姉さんに同じこと言われました😄
「ほとんど実家の両親に買ってもらっているので、実家に返してるんですよ。それ以外だと、少ないですがきれいな物を送りますね。」
と言ってあります。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!義理姉さんに言われるのもなんかもやもやしそうですね…。わたしも近所の子にあげるとなるときれいなものだけだよね?って事にして綺麗そうなやつだけピックアップしようと思います😭💦

• 6月29日
shimamama

まあ、もともとお義母さんのお金で買ったものですから
お義母さんの好きにできるというのがあちらのご意見なのでしょうね😅
そんな方ですから、そのご近所の方も「欲しい」と思ってるかは不明ですね😅
気に入って着倒してしまったので
差し上げづらいので
きれいなのだけ送りますと
数点だけ贈るのが、もらう方も負担じゃないかもしれません。

• cocoa

cocoa

そうゆう自分中心の考え方の人みたいです。もしかしたら、あげるって言うのも相手の方が欲しいと言うわけではなく義母があげたいだけなのかもしれません。だとしたら尚のこと、綺麗なものだけピックアップでいいかなって思っちゃいます😭💦

• 6月29日
ルル

メルカリで売っても中古なら大した額にもなりませんして梱包発送など手間もかかるので私ならきてくれる子が居るなら譲りますね。
そもそも買ってもらったものなら尚更売るって方に抵抗があります。