※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

体外受精後自然妊娠経験のある方、2人目も自然妊娠した方いますか?移植迷っています。助成金希望です。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目について
1人目は、体外受精移植(4aa移植)が陰性でその翌月体外受精お休み中に幸いな事に自然妊娠しました。一度、死産しその後化学流産も経験してますがどちらも自然妊娠でした。
そろそろ2人目欲しいと考えている34歳です。
どなたか体外受精後、自然妊娠してる方2人目も自然妊娠だった方っていらっしゃいますか?
妊娠するなら自然に出来たら良いなと思いますが、残りの凍結卵(4aa、4ab、あと一つは忘れました)の移植するかとても迷ってます。移植にもお金かかるし、採卵からだと50万以上かかるし…。
助成金がもう少し出てくれたら良いのにと思いますが。

何か経験ある方教えてください。

コメント

白桃

私だったらまず凍結卵を戻します。
というか戻して妊娠しました!
受精したら命が宿ってる気がして廃棄は考えられなかったので。

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます😊
    そうですよね〜そっちの方が良いですよね。とても分かります。
    大変失礼を承知でお聞きするのですが、ご年齢は私より下の方ですか?上の方ですか?

• 6月29日
  • 白桃

白桃

不妊治療が保険適用になればいいのにって思いますよね😢
    私は今年33になります!

• 6月29日

mummy mummy

教えて頂きありがとうございます😊
    本当保険適応ななって欲しいです💦悩む人がこんなにたくさんいるのに。
    私は一度やったけど陰性だったので今度上手く行くのかも考えてしまい💦
    白桃さんは、お二人とも一度で妊娠されましたか?
    色々聞いてすみせん💦

• 6月29日
  • 白桃

白桃

いえいえ、私でよければいくらでも聞いてください✨
    私は1人目の時体外3回目でやっと授かりました。
    2人目はラス1の胚盤胞をダメ元で戻したら妊娠しました!
    ちなみにどちらも確率50%の卵と言われてました🐣

• 6月29日

mummy mummy

教えて頂きありがとうございます❗️やっぱり一度でなんとか🙏って難しいもんですね💦
    一番良いやつでも私はダメだったので、移植で妊娠するのか考えてしまいます💦
    まず残りの3つからやってみようかな。50%って事はグレードとか真ん中位のやつですか?

• 6月29日
  • 白桃

白桃

グレードは見た目でつけてるだけなので、よっぽど低くなければあんまり関係ないって言われましたよ!
    私も移植だけじゃ妊娠しなかったのでアシステッドハッチングや完全ホルモン補充周期で妊娠しました✨
    うちはA〜Eで評価されたのでちょうど真ん中ですね。

• 6月29日

mummy mummy

色々教えて頂きありがとうございます。そうですよね!アシステッドハンチングやホルモン補充もしました。そうそう!グレードと妊娠率みたいな大きい差は的なのは変わらない話聞いたことあります。
    次の周期から通院しようと思います!

• 6月29日
こちゃ♡

私も二人目妊活中の34歳です◎
受精卵が残っているので今周期戻します。
コロナで自粛中だったので電車で病院に通えず体外は避けて妊活していましたが、卵が残っているので早く移植したかったです◎

mummy mummy

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️私も病院が子連れ禁止だったので行けませんでした。ですが子連れも再開したので通院再開しようかなぁと思ってます。

因みに、お一人目は一回の移植で御妊娠されましたか?立ち入った事お聞きしてごめんなさい。

• 6月29日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

子連れでも大丈夫だったんですが、病院まで電車なので電車は避けたく、自粛で県またぎもダメだったんです💧

3回目で妊娠しましたよ◎

• 6月29日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    教えてくださりありがとうございます!やっぱり一回でなんて甘く考えてはいけませんね。電車も避けたい所でしたよね。
    残りの凍結卵で妊娠すれば良いのですが数が少ないので採卵からとか考えると結構しんどいなぁと💦

• 6月29日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

あたしは凍結卵3つあるんですが、グレードは低いのでかなり不安です。
    もしダメなら採卵してもいいか主人と話し合いです💦

• 6月29日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    私もあと3つです。グレードは良いものとまぁまぁ良いものと。
    採卵から始めたらまた莫大なお金がかかるし、悩みどころですよね。

• 6月29日