※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神病で大変になった義妹(三人目妊娠中、私のひとつ下)が頻繁に家族同…

精神病で大変になった義妹(三人目妊娠中、私のひとつ下)が頻繁に家族同士で遊ぼうと誘ってきてるようです。しかもBBQ。

10代の頃に精神病にかかり、先月薬を服用せずに再発。原因は旦那の借金です。
結局旦那の借金はお義父さんが8割りぐらい出すことに。
高い入院費も。

精神病にかかったはじめの数日私も旦那も何回か足を運び、初めて見る姿に動揺もしましたが、心から心配していました。

でもここ最近沸々と思うことがあります。

遊ぶ=お金がかかるのに、借金まみれの状況で何言ってるの?と。
うちはBBQ大好きで年がら年中やってますが、向こうはやったことないので、グッズや車は全てうちだと思うし
持病、借金がある中子供を三人も作ったこと
嫁に行った立場なのに何故お義父さんが全て出さなきゃいけないのかと言うことなど、、、
(お義父さんはお金に余裕がある方で、向こうのお義母さんは全くです。)

旦那は私は遊びたくないだろうと思ってるのか、自分が行きたくないのか?何かしら断ってます。

でも義妹のお兄ちゃん大好きすぎて気持ち悪いです。
子供三人も作っておきながら借金するような旦那とも会いたくないです。

旦那はもしこの状況で離婚になったら、うちにも被害がかかるかもしれないからある程度の距離を保ちながら会ってる方がいいかも、、って感じです💦

精神病でなければ放っておけますが、自分の旦那にも依存しているようですし、本当にややこしいです。

それに子供は二人ともほぼ同い年ですが、向こうの子供はほぼ喋らないので、うちの子達は全く楽しめず結局姉妹で遊びます。

とにかく正月以外会いたくないと思ってますが
精神病を含めどう対応したらいいでしょうか?

(精神病についての批判とかではないのですが不快に思われた方がいたらすみません)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

批判的に聞こえたらすみません

精神病は関係ないかなと思います

私も鬱を経験してますし
親友も適応障害になったことがありますが人様に迷惑をかけまくったりはしておりません😂

むしろ、人にできるだけ迷惑をかけたくないと自分でなんとかしなければと一人で頑張り過ぎて鬱になった感じですね💦

なので義妹の本質がそもそもわがままで自分勝手で精神病がというより精神が子供なんだと思います😅

私の夫の弟の奥さんも結婚前にハサミを持って暴れたり、過呼吸で話ができないとあちらの親がブチギレて義両親は追い返されたり散々なことがありましたが結局今は義両親に頼りまくり失礼発言もたくさん...図々しさもすごいです

なので精神病よりも性格だなと思います😭

ご主人のスタンスで良いと思いますよ
BBQってお金かかりますもんねそれを出してもらう気でいるんでしょうか?💦
自分たちで出すくらいなら節約して義父に少しずつでも返してあげてほしいですね😅

ほっておいていいと私は思いますよ
他人ですもの😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません( ;;)

そうなんですね😭
    精神病と言うものをあまり理解していなかったので、これは症状によるものだと思っていました、、😭

お話聞けて助かりました( ;;)

本当は一切関わりたくないですが、お義父さんがとても良くしてくれるし、可愛がってくれてるので形だけでも会ったほうがいいのか、、、とか色々考えてしまいます😭

しかもこの件さえなければ、お義父さんは私達と完全別二世帯を建てる予定だったので余計に腹が立ちます( ;∀;)

• 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならママリさんがBBQや食事会をする時に義父だけを誘えば良いのかなと思います
    他言無用で

ご主人からは辛いかもしれないけど少しずつでも義父にお金を返すようにお兄さんに伝えるのがいいのかなと思います

借金する人はお金返すって頭ないですけどね...😂
    私も昔勉強代として帰ってきてないお金があります笑
    人が返してくれたお金はもうなかったことになってるんだと思います😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旦那は妹の旦那にお金を少しずつ返すようにと言ったみたいですが、三人家族で支払いだけで既に赤字なので、旦那もお義父さんもかえってこないだろうと思ってるみたいです😭

額が300万の大金なので、本当にモヤモヤします(^-^;

でも相談してなんだかスッキリしました😭ありがとうございます!

• 6月29日

ご主人と義妹家族でBBQでどおでしょう?
私ならそこまで義妹さんの事をおもっているのでしたら、私だけ参加しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    私もそれがいいと思いましたが、うちがよく他の家族と子供達大勢でBBQをしているのを知っていて、それをやりたいと言ってるんです、、🤔

• 6月29日

退会ユーザー

それは義妹さんの気持ちなだけで、こちら側が合わせる事ないですよね?
    合わせるともっと義妹さんが嫌になりますよー。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭😭
    そうですね!
    精神疾患だからと、かなり遠慮してましたが気持ちがすっとしました😭😭
    ありがとうございます!

• 6月29日