※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを辞めさせるタイミングや方法について相談です。おしゃぶりを嫌がるようになった理由や代わりに指を咥えることについても悩んでいます。

今生後5ヶ月です。
指しゃぶりはいつ辞めさせた方が癖がつかないですか?もう癖付いてるとは思うのですが💦
それとも自然に辞めてくれるようになりますかね?
おしゃぶりにしたいのですが、もともとあまり好きではなくここ最近歯が生え始めてきて余計におしゃぶりを拒否します。寝る時や日中も人差し指と中指の二本を咥えてます😖

コメント

マリン

うちの今小3の子が指しゃぶりひどくて同じ指吸ってましたが、指しゃぶりはどーしても治せませんでした。
うちもおしゃぶり拒否💦結構長く続いて自然にやめましたが、今もその指にはタコみたいなのがあり、前歯も少し歯並びが悪く、、矯正になるかもです。
指しゃぶりって凄い力入るので、やめれそうだったら早くやめさせてあげてください!

• 🧸

🧸

お返事遅くなってすみません💦した気でいました😖
    自然に辞めてくれてもタコみたいなのできるんですね😭知らなかったです💦
    できるだけ早く辞めてもらうために嫌がってもおしゃぶりと格闘しようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 6月30日