※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

夫婦の問題(相手の癖、嫌な所、欠点、マイナス部分)誰に相談すれば解…

夫婦の問題(相手の癖、嫌な所、欠点、マイナス部分)
誰に相談すれば解決しますか??

毎月、毎年思っていますが

言い合いや喧嘩の様になった時に
喧嘩にしたくないために折れたりすると
折れ返しみたいにかならず
『あーもーいーいー、わかったわかった』のようになり
『え?は?!』って思うのですが、
私もこれ以上下らないと思うし、何かを発したところで話しにならないと思うし、余計にお互いヒートアップするだけだな…と思って引く事が多々あります。
しかし、次の日に
『昨日言ってたのってどう言う意味?』って聞くと
濁されたりして結局、あやふやな答えをされて終わります。
『意味分からず逆ギレして
尚且つあやふやで終わるよね、なんなの?意味がわからない。』って聞いても『悪かった』で終わります。
その時に夫婦でしかいないし、
結局、ああ言う風に言った言わないとかになった時に
みなさんはどうしてますか?

コメント

コマさん

旦那さんの性格によると思いますが、うちも同じ感じで全く変化なしです⤵
友達で旦那さんの両親が言っても全くダメでしたが、奥さんのお母様の言うことだけはいつしか聞くようになったという人がいます。
お母様が何を言ったのかは友人もわからないそうですが、誰の意見も聞き入れないような旦那さんがいつの日かコロッと変わったそうで💦
うちはまだそういう人がいないので、結局いつも同じのことの繰り返しです😓
いつかそういう人が現れてくれたらいいなと心から願っています😭😭

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    確かに『お義母さん』から言われたら聞き入れるしかないですもんね👍笑
    性格ってなかなか治らないですよね🤦‍♀️
    いつか変わってほしい…。
    本当に腹立ちます。笑

    • 6月29日
  • コマさん

    コマさん

    もしまだでしたら頼ってみるのもありかもしれません😊
    うちの旦那はうちの親に対してもうるさい、面倒臭いくらいにしか思ってないので、今のところお手上げ状態です⤵
    私には性格変えろと言って変えさせたのに、自分は変えられないと言って本当に自分勝手で困ってます😓
    お互い頑張りましょう!

    • 6月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    コマさんも大変ですね😭
    よくわかります。
    お互い頑張りましょ😭👍

    • 6月30日
ミミ

過ぎた話はしないです。
自分が折れたら終わりです。
夫婦の問題は夫婦で話し合って尚且つお互いが変わろう!って気がないと無理だと思ってます😥
他人に相談しても、話してスッキリするか、話が整理されるだけで、なかなか解決は難しいかなとも思います。
悪かったって言うだけマシかなと思ってしまいます、、

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    1つ言い忘れたのですが、
    うちの旦那はお酒が好きなので
    仕事から帰ってきたら飲むんです。
    一緒に私も飲みます。
    なので喧嘩などになった時は、
    今説明しても…多少なりとも酔ってるんだろうからシラフの時に言おう…。って思って一旦、私が引いておいて、次の日に聞いたりすると
    『悪かった』と、毎回同じ答えなのです。
    今までは姉や友達に愚痴ったり相談などしてましたが、相談された側はその場にいないからわかんないし迷惑かなって思うし、そもそも言って解決しないしな…と思い誰に言うのも止めました😞
    けど、このモヤモヤイライラはどうすればいいのだろう…と思って😓

    旦那は旦那で私の事を
    『お前って酒飲むとキレるからな〜』っていう風に言ってます。
    は?へ?って感じなんです。
    『怒ったのはこれこれこうだったからでしょ!』って説明しても
    その部分は受け入れないんです。
    酷いですよね。笑
    意味があって怒っているのに聞き入れてくれません。
    解決が不可ですよね😭
    本当に腹が立ちます😦笑

    • 6月29日
  • ミミ

    ミミ

    確かにお酒飲んでるからってなっちゃいますね🤔
    でもお互い様なとこもありますよね、きっと。
    一緒に飲むってのは羨ましいし、素敵な時間だと思います☺️
    喧嘩にならない楽しい晩酌になるといいですね😥

    私は母などに愚痴は言いますがアドバイスは求めません😅
    言うだけ言ってスッキリしてます笑

    • 6月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    お互い様なんだろうなって思ってはいるものの…つい笑💦
    飲むとだらしなく見える感じにイライラしちゃうんですよね笑
    楽しいお酒になるように気を付けます😫
    私も今度母や付き合いの長い友達に愚痴ってみます🤣

    • 6月30日