※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

歯のはえはじめについて質問です。乳首が痛む場合、歯がはえはじめている可能性があります。歯のはえはじめにすることはありますか?

歯のはえはじめについてです!

さっき授乳をしていたところ乳首が下の方だけ「チクッチクッ」って痛かったのですがこれって歯がはえはじめてるってことですか?まだ夜で寝てるので確認したいんですけどできないです😓
また歯のはえはじめにしたらいいことってありますか?

コメント

ちか

噛まれると痛いですよね😂

赤ちゃんもかゆくてブブーって口鳴らしたりします🤣
歯固め買った方がいいかもです!
あと、少しでも歯が見えてきたら
ガーゼで寝る前拭いてあげるか、歯磨き用のシートでふいてあげるといいですね😌
むしばになったり歯石ができ始めるのは早いので😶💭

♡

赤ちゃんが起きてる時に
自分の手をきれいに洗って
歯茎触ってみては、どうですか🥰

歯が完璧に出たら
ガーゼで拭く、赤ちゃん用の
指につけるブラシで
軽くコシコシする。
くらいですかね🍀

  • ♡

    早い子は生まれた時から
    生えてるみたいですね🥺
    だいたいは7ヶ月ゴロかな?🍀
    歯はなるべく遅く生えた方が
    良いみたいですね😳

    • 6月29日