※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

下の子が熱を出し、上の子も熱を出していたが、熱が下がってから登園していた。今度は下の子が再び熱を出した。上の子を登園させるか悩んでいる。

下の子が熱を出し今39℃です😨
※寝る前に熱っぽいかな?と計った時には36℃台でした
金曜日に上の子が熱を出したのですが病院でも風邪の診断で翌日には下熱し病院、幼稚園双方とも月曜日に熱がなければ登園していいとの判断でした
が、今度は下の子が熱発
まぁ一緒にいてベタベタくっ付いているのでうつらないわけないですよね😅💦笑
朝になっても熱が高ければ病院へ行こうかと思っているのですがこの場合みなさんだったら上の子は登園させますか?

コメント

ぱん

つい数日前に下の子が熱出した時は上の子は登園させました‼️
朝方には微熱になってたので下の子だけ休ませて一応病院行きました。
園からは特に何も言われませんでしたが、このご時世ですし幼稚園からは兄弟の熱の場合の登園について何か言われてないですか?

• なな

なな

回答ありがとうございます🙌
    登園させたのですね!
    知恵袋などを見ても熱がない子は登園させるという意見がほとんどでした
    家族が発熱したら報告して下さい、とは通達がありましたが休ませろとは記載されておらず…朝の忙しい時間に確認の電話をするのも気が引けてしまいみなさんどうされているのかな?と💦
    金曜日の熱発の時点でしばらく登園しちゃいけないのかな?と思って確認したら病院でも幼稚園からも熱がなければ登園していいと言われ拍子抜けしたのですが本人に熱がなければ登園していいなら家族が発熱していてもあまり関係なさそうなので登園して良さそうな雰囲気ではありますよね…
    判断が難しいです…

• 6月29日