※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義理母の発言に傷つきます。物事を考えず、思いついたらすぐ口にするタ…

義理母の発言に傷つきます。
物事を考えず、思いついたらすぐ口にするタイプ。
頻繁には会わないのですが、2〜3ヶ月に1回会うか会わないかです。

普段、連絡もあまりとらず孫の事は興味あるのかないのか、、、孫も全くなついていません。

お盆や正月など基本イベント事も集まったりせず、交流なしです。

私は仲良くしたいのですが、会う回数少ない割に久しぶりに会えば傷つく事を言われ、もうあまり会いたくありません。

母の日のプレゼントもエプロンを郵送したんですが、LINEで自分では普段選ばないような若々しいエプロンですが!と言われ、、、、えっ!?と思いましたが、お似合いですよ!としか言えませんでした。。。

先週は父の日+早めにお中元を渡しに行ったら会って早々に○○ちゃんおめでた!?と言われ、、、
違いますよ。。と言ったら戸惑ってました。
確かに最近太ったんですが、まず妊娠したら伝えますし、そんなにお腹が出るくらいまで言わない訳ないし。

次に喋り出したかと思うと、顔どうした?目の下!?といわれ、、、、私が最近気にしていた小さいイボの事を言ってきました。

目につく物を次から次に言われ、、、、なんか嫌な気持ちになりました。

コメント

ayami✩.*˚

うちの義母も完全に同じ感じです😔💦💦
ロイズの生チョコを手土産に持って
行ったらこの味じゃなくて違う味が
良かったと言われました😂😂😂
しかもいきなり訪問は当たり前です😂
こういう人なんだなーとスルーしてます💦

• るる

るる

会うたびに余計な一言言ってきますよね🥺

スルーできるのがうらやましぃです😱

私は引きずるタイプです😭

• 6月29日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

結婚当初は引きずってました😂😂
    けど段々とスルースキルが上がりました💁‍♀️⤴︎⤴︎

• 6月29日
  • るる

るる

素晴らしいです!
    私もスルースキル身につけたい!

真に受けるから自分でも疲れます(笑)

• 6月29日
ママちゃん

ウチの義母もそんな感じの人です。
大嫌いなので、ここ2年程は会ってません🤣

• るる

るる

えっ?2年も会わないとか凄すぎます!

イベント事の時など何も連絡もとってないのですか?😱

• 6月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

一切、連絡取ってません。
    保育園で敬老の日にお手紙送るみたいなのがあるので、それには本当は送りたくないけど義実家の住所書いて送るぐらいです。
    別に義実家と関係なくても、私にはなんの支障もないです。

• 6月29日
  • るる

るる

確かに!
    私もよくよく考えると連絡取らなくても会わなくてもこちらからしたらなんの支障もないです!🥺

• 6月29日
ゆん

私なら書いてある事に関しては特に気になりません😅
母の日のプレゼントも自分では選ばないような若々しいエプロン似合うかな?って思ったからだと思いますし、おめでた!?もちょっと太っちゃってって笑えますし、小さいイボの事も気になったから聞いただけですし😅

• るる

るる

そうなんですね!
    信頼関係あるなら冗談で笑えますが、過去にも幾度となく心無い言葉を言われてきた私には引っかかる事でした🥺

楽天的に考えればいいのですが、、、なかなか😣

• 6月29日
Ayunn

身体的なことなら『そうなんですよ~w』と、笑い交えて話しますね!
うちは母の日のプレゼントは物ではなく、高級な洋菓子や和菓子など消耗品にしてます。
衣料品などの物って好みがるから選ぶの難しいですよ😅

• るる

るる

義理母はお菓子系は全く食べず逆に私達に貰ったお菓子はくれてました😣

しかも文句いいながら(笑)

花をあげていたのですがたまには別のもと思ったんですが、、、

花に戻した方がよさそうです😄

• 6月29日