※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

上司からの言動がパワハラかどうか相談したいです。

夜遅くに失礼します。。。
カテ違いならすみません。。
傷ついているため、
優しいコメントをお待ちしております😔

入社してから約1年ちょっと経ちます。
営業職です。
私は正直太ってます。ですが、痩せようと努力しています。
お弁当の量を減らしてみたり、コンビニでカロリーの低いものを選んでみたり、、、
お弁当は、ほんとに足りるの?と旦那に心配されるほど小さいお弁当でした😔
ですが、上司(女性)に
『痩せなきゃ一緒にお客様のところに行けない』
『お前、これ食べたら太るから食うな!』
『飯買ってくるなら家で作れ、だから太るんだよ』
『そんな弁当カロリーが高くて仕方ない。』
『米で太るなら米食うな!』
『ジュースを飲むな』
『弁当の量が多いい、痩せたきゃこんな食うな!』
『間食するな』
『甘いものを取るな』
『家に帰っても甘い物とか米とか食うなブクブク太る』
などなど、、、
言ったらきりがないほど言われ続け、もう1年ちょっと経ちました。。
お昼ご飯も美味しく感じず、その上司を避けてご飯を食べることもできず、、
お昼ご飯以外の時にも言われます。

『○○(私)にはおやつあげないで!』
『○○、お前いつになったら痩せるの?』
『そんな体型でお客さんがついてきてくれると思う?』
『こいつ、デブだから』

など、もう精神的にきています。。
むしろ、ストレスで体重は増加する一方です。。。

これはパワハラなのでしょうか?😢

長々とすみません。。

コメント

deleted user

パワハラです!!
普通にありえないです。
私も太ってる方ですが
デブって言われたらお前の物差しで人を測るな〜?ってニコニコしながら言います😂
昼ご飯くらい好きに食わせろ!って感じですよね笑

Hmama

パワハラですよ💦
そんなこと言うなんてパワハラどころか
人としてどうかしてると思います😔
その人より上の立場の方は
いますか?もしいるなら
力になってくれそうな方に相談を
してはいかがでしょうか?

りっちー

パワハラ以外の何者でもないですよ、クソですねその上司🤬poohまるさん、お辛かったですね😢
社内にコンプライアンス相談できる所ありませんか⁇ボイスレコーダーで証拠とって信頼できる人に相談とか…
旦那さんはこの事知ってますか⁇できるなら社内で相談か、会社に未練がないなら転職とか考えてもいいと思います😢

ななな

パワハラ超えて
侮辱罪にも該当するかと…

おはな

そんなこと言う上司いるんですね💦

訴えていいレベルです😢

ささまる

パワハラ以外に当てはまるものがないですよ!!

deleted user

流石にそれはアウトだと思います💦
もしほんとにお客さんがつかないくらい太ってたんだとしても、それ承知で雇ったの人事なんで上司が口出せることじゃないですよね😒
デブお断りならそもそも採用されないでしょうし。
酷すぎます……

アヤックマ

ひどすぎます😰
1年も耐えてたなんておつらかったですね…😭
どうしてもやりたかった仕事なら分かりませんが、そうでないなら私には耐えられないので辞めてます💦
これは立派なパワハラです💧