※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマに不安です。地元の観光地で雨上がりの湿った土や草を通り、帰宅後に手と足を洗いました。旦那のふくらはぎが口に触れたため、不安です。山でも砂に触れ、飲み物を摂取した経験もあります。

トキソプラズマが不安なので質問させてください、、
今日旦那と地元のちょっとした観光地を散歩したのですが
雨上がりで土が湿っており、草も少し生い茂っていたり道を通りました。
その後帰ったあと手を洗い、私は念のため足を洗いました。
二人でくつろいでいると旦那のふくらはぎらへんが
私の歯や口に当たってしまい洗っていないので
トキソプラズマが不安になっています。
16周になったばかりでとても不安で、、
先月にも山に行く機会があり、地べたに座ってしまい、砂に手をついて立ってしまいました。
その後ウイダーやお茶を飲んでしまいました。
心配しすぎかもし」ないですが、!

コメント

kyan12

公園の砂場?など気をつけるように
言われました!
ネコの糞とかとくに( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫の糞とかですよね😱
    初マタなので不安すぎて😭
    いろいろ付いてそうな気がして笑

    • 6月29日
  • kyan12

    kyan12

    わかりますよ💦
    わたしも神経質なってました。
    赤ちゃんが心配なりますよね…
    猫と動物の糞とか
    生物に気をつけとけば
    大丈夫みたいですよ!
    刺身、生ハムとかはNGですね…

    • 6月30日
ぴよこ

すごいですね😳
そんなに色々考えてて偉いです!
私はトキソプラズマは猫のフンに気をつけとけば大丈夫だと思ってました😅
妊娠中気をつけていたことは、手洗いうがいと生卵食べすぎない、くらいで、生ものも食べてましたし、下の子に限っては妊娠中上の子追いかけて走ったり追突されたり陣痛くる10分前まで17キロの息子を抱っこして歩いたりしてました😅
たまたま運が良かったのかもしれませんが…
心配しすぎてストレス感じる方が赤ちゃんには良くないと思います。
なので、心配なことは気にせず医師に電話して問い合わせたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですかね?😱
    ただただ初マタなので心配なだけで、、😂
    やっぱり猫の糞やなまものとかですよね!
    散歩しただけで旦那の足にもいろいろ付いてそうな気がして笑
    気にしちゃってました、、 
    4日が検診なので心配であれば聞こうと思います!

    • 6月29日
いいとも

私個人としてはそこまで気にしなくていいと思います!
私は息子妊娠中、義両親と同居していましたが、義母が野良猫に餌付けしていて抱っこしている場面をたまに目撃して過ごしました💦
言っても餌付けやめなかったです。。。
私も当時は心配していましたが、結果無事に息子は産まれた🙂
何事もあまり気にしすぎると精神的に疲れてしまうので、難しいかもしれませんが、やはり気にしすぎない方がいいと思います💦
ちなみに子供が産まれてから私が感染症にかかりやすくなりました😂
子供と遊びに出掛けるといろんな菌もらうみたいで😂
今お一人目であればむしろ安全な気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初マタで感染症とかが恐怖すぎて
    神経質になりすぎてました、、
    野良猫可愛いですけど糞やらあるので嫌ですよね、、

    あれこれダメなのかとか思っちゃって、、旦那と散歩しただけなのに
    ふくらはぎも砂やら泥やら付着したかなと心配でした笑
    見た感じとかはついていませんでした!

    • 6月29日