※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心も体も疲れた。と何日も約束をすっぽかされ聞いてもらえずじまい。 旦…

心も体も疲れた。
話を聞いてほしいのに、俺も疲れてるから明日ね。と何日も約束をすっぽかされ聞いてもらえずじまい。

旦那の転勤で縁もゆかりもない地域に来たため直接会って相談できる相手もいない上に、友達は今就活で忙しい。

義理の親も実の親も毒親で相談すれば虐待だなんだと言われさらに自分を追い詰めるだけ。

確かに、私も産むと決めた。だから家事も育児もサボってない。確かに完璧ではないかもしれない。だけど出産して退院してから里帰りもせず熱が出ても来る日も来る日も家事育児やってるのにそれを当たり前だと思って思いやりのある言葉をかけてくれない旦那を嫌になりつつある。

旦那だって仕事頑張ってる。分かってる。だからお給料日のために今月もありがとうの言葉を忘れない。
愚痴も聞くし八つ当たりされても文句言わない。

だから、せめて私の話も聞いてほしい。
少しでも良いし10分でも良い。
生理痛がしんどいとき、熱が出たときくらい家事を1つくらい手伝ってほしい。

誰にも相談できず1人で辛いです。
最近では、何もないときに急に涙が出ていたり、息が荒くなったり、動悸がします。
本当に辛いです。

皆さんは辛いときどうしてますか?

コメント

リリリ

今日もままお疲れさまです。
今までお一人で家事育児こなしてきたなんて尊敬に値します!
私もほぼワンオペですが
産後は少し里帰り&ヘルパーを雇って気持ち&心ともに休んではちょこちょこ家事でした。今でもほとんどサボっています🤭

ままになって1年~は子供の成長もですが家事と育児疲れでまた鬱傾向になりやすいと聞いたことがあります。
時には子供と一緒にお昼寝。
家事も手抜きして、旦那にも手抜きして自由な時間を作ってみてください😊
私はLINEで思ったことを旦那に呟いたりしてます。
Twitterみたいな感覚で帰宅後も話しかけたりしてます笑
旦那は真剣には聞いてくれませんが相づちくらいうってくれるのでペラペラ喋って会話なしの日もあります😄
いちいち旦那の意見もらっても、うっとうしいときもあるので話せる対象としか見てないときもありますが、十分ありがたいですね🤭

辛いときは旦那の前で泣きます。辛いよー早く帰ってきてよー。今日はご飯無理です何か買ってきて。
仕事人間なので家に帰ってきても仕事してますが1つはなにか手伝ってくれるようになりました😄

菜々

辛いですね。。
私もワンオペなので行き詰まる時あります😢
うちの主人は話は聞いてくれますが、わかってはくれません。
そんな大変なの?って感じです😖
でも子供可愛いでしょ?🥰で終わらされます😔
子供のために頑張りましょう😢
みんなママは似たような思いや経験をして、頑張ってると思います😢♥️

ママリ

私もそんな感じです。
義親からは嫌がらせ、実家は遠く里帰りもせずほぼワンオペ。

ほぼ毎日ですが旦那と子供寝た後は違う部屋に行って電気も付けずボーっとしてます。旦那を視界から消して一人の時間というか自分だけの時間。

夫婦だからお互いが思いやってないとやっていけないですよね。
こっちは仕事してくれてるからと気遣ってるのに…

私なんなんだろー家政婦か?って本当虚しくなりますよね。

ゆうちゃんまま

毎日、家事に育児にお疲れ様です✨本当に頑張っていると思います‼️
私も結婚して3年目で旦那の転勤で地元から離れて友達も頼れる人もいないで5人の子育て、家事、仕事をしています。
なのでとっても気持ちがわかります‼️
さいわいうちの旦那は私が体調を崩したら仕事を休んだり、育児もできる限りですが、してくれるのでその点は良いのですが、ゲームが好きで私の話は聞いているのかいないのか😞から返事で会話になりません💦
最近は諦めていますがやっぱりストレスがたまりますよね💦
家事、育児、仕事……
疲れますよね😢
私はとりあえず爆発すると1人でひたすら大きな声を出して泣いてます😅
あとは県?市?の子育てサポートを利用して、有料ですが、子ども達を預けて少し自分1人の時間を作ったり、園に土曜日預けて、ゆっくりしたりする時間をたまーに作っています👍🏻
普段の家事もサボりっぱなしです😅完璧になんてやらなくていいんですよ!手ぇ抜けるところは抜いちゃえばいいんですよ👌
さくらこさんも心も体も少し休ませてあげなきゃですね😣

はりまぐろ

わたしは実家の母に電話して、旦那の文句を思う存分聞いてもらいます😅
それでも気が済まないので、結局旦那に直接文句を言ってしまってます。どなり合いの喧嘩になってしまったこともありますが、だんだん改善していったような気もします。
さくらこさんは、自分も頑張っているのに旦那の愚痴まで聞いてあげて、本当にすごいと思います。

でも、涙が出たり、動悸がしたりするのは、心がSOSを出しているような気がします。
さくらこさんはもう十分頑張っていると思います‼️旦那さんに言いたいことを言ってみてもいいんじゃないですかね?

めい

辛い時は友達や親に電話して愚痴を聞いてもらってます!笑

私も旦那の地元で住んでいて私の身内や友達は遠いのにすぐ行ける距離では無いので中々会えないし相談出来ず一人ぼっちな気がして辛いです。
家事育児サボってないなんて凄い事ですよ!
生まれて二ヶ月ぐらい家事は完璧に出来ませんでした😖
私の旦那もそれが普通って考えで
思いやりのある言葉なんてありません😭
逆に肩揉んでってゆわれる立場です。。笑
は?逆にこっちがしてほしいわ💢とゆうとブツブツゆわれます🤬

ちゅーん

私もこないだ主人が休みの日突然新生児と1歳児ほっぽり出して3時間出かけて近所でですがおいしいランチ食べてスタバでお茶して新作スイーツ食べて、モールで息子のパジャマ、絵本、ベビーフード爆買いしました😀私は辛くなくても辛い辛い、助けて〜パパ〜と言ってヘタレアピールしてハードル下げてます❗️💨実際結構体力も気力も十分あるしあんまりストレスもないんですがあんまりアテにされるのも嫌だし俺がいなくっちゃ!助けてあげなくちゃ!と思ってもらえるように日々行動してます😅